白シャツの首元にできた洗っても落ちないシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


天変地異か!?


にしですポーン



昨日の夕方

4時くらいに突然

息子たちが外で

さわぎだしますおーっ!


「めっちゃトンボいる!!」



昨日もトンボの話したなニヒヒ


すいませんチュー


でもね!


ほんとビックリしたんですポーン



めーーーっちゃくちゃ

大量のトンボが

飛んでいたんです!!


本当にすごい量で

1000匹は余裕でいそう。



怪奇現象とかUFOとか

都市伝説とかが大好きな

うちの妻なんか

大興奮ですお願い


「やべー。なにか起きるんじゃないんお願い



でもほんと

39年生きてきて

こんなこと初めて見たので

ぼくもそんな気が

してきました。



どうやらこれは

トンボが大群で移動している様子びっくり


10分くらいで

我が家のまわりには

1匹もいなくなりました。



息子たちが

網を振りまわしただけで

4匹捕まえたので

調べてみましたよ爆笑


色は黄色っぽいオレンジ色。


わりと小さめのトンボで

ウスバキトンボ

というらしいですニコニコ



お盆の時期に

群れで移動するらしく

精霊(しょうりょう)トンボ

とも呼ばれているらしい。



けっこう見られるモノなのかな?


なんか虫の大群に

おそわれた気がして

B級映画の中に入ったみたいで

ワクワクしましたおねがい



こりゃ妻のことを

どうこう言えませんねチュー


もしかしたら

同じように見た人も

いるかもしれませんね!



とても不思議な体験でしたおねがい



さてさて今日は

トンボの大移動の写真のように

点々と見える

こちらのシャツにできた

たくさんの小さなシミ

落としましょう下差し

点々とできている

こちらの小さなシミが

洗っても

落ちてくれないようですショボーン


この時期にちょうど良さそうな

オシャレな白いシャツでも

シミがあったら

台無しですショボーン



職人がシミ抜きして

キレイにしていきましょう!



今回のシミは

よーく見てみると

のように見えたので

油のシミ抜き

しっかりやってみました。


料理に油を使うことは

とっても多いですよねカレーピザ


その油は

家庭の洗濯では

落とすのが難しいので

残りやすいんです。



はっきり言って

これで終わると思っていたんですが

どうもスッキリとは

いかない様子滝汗



なので

漂白していきました。


漂白剤をぬってから

蒸気を当ててやることで

温度が高くなって

効果も高まっていくグッ



すると

洗っても落ちなかった

ガンコなシミたちは

スパッと消えてくれましたキラキラ



最後に薬剤の中和をして

しっかり水で

洗い流しておけば

シミ抜きを完了ですOK


仕上がりはコチラ下差し

洗っても落ちなかった

白いシャツにできた

ガンコなシミは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますね爆笑



白い服って

夏にピッタリで

着ていても気持ちいいニコニコ


最近は特に

白シャツなんかも流行ったりして

清潔感もあるし

夏は本当に白い服が多いです。



ただ

白い服はシミがよく目立つ!!


そして

シミがあると

清潔感が台無しですえーん



夏らしい真っ白な服は

街のクリーニング専門店で

しっかりキレイにしてもらって

気持ちよくすごしましょうねウインク

シミや汚れで困った時には

街のクリーニング専門店に

任せるのが一番グッ


気軽に相談してくださいねウインク



岡山市内なら
集配しています


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360