パンツにこぼして洗っても落ちない飲み物のシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


こーわーいーアセアセ


にしです汗



真夏としては珍しく

もう何日も

太陽を見ていません傘


西日本を中心に

災害級の大雨となってますよねショボーン


岡山でも

地域によっては

大変な量の雨が降っているそうです。



このへんもかなり降ってますが

幸いなことに

災害などはなさそう。


まだまだ降るみたいなので

みなさんも気をつけてください!



さてそんな中

夜寝ていると天井から

「ポツン、、、ポツン汗

と音が聞こえたんですガーン


もしかして雨漏り?



さすがに深夜だったので

屋根裏に登るのは怖いえーん


とりあえず寝て

朝起きてみると

もう音はしなくなっていました。



怖いですねガーン


もしかして幽霊か?アセアセ



なんて

冗談を言ったりしましたが

まぁ雨漏りでしょうニヒヒアセアセアセアセ



それで

久しぶりに屋根裏に

上がってみたんですが

たいしたことなかったですニコニコ


あれだけ降って

30センチほどの

濡れたあとが残ってただけ。



しばらく

様子をみればいいかなニコニコ



でもまぁ

屋根裏をチェックしていると

息子たちが

黙ってませんよね滝汗おーっ!おーっ!


「のぼりたーいおーっ!おーっ!


危ないので

屋根裏に顔を出すだけ

させてあげたんです。

お兄ちゃんは

めっちゃ楽しそうでしたが

次男坊くんは逃げ腰アセアセ



登る前

「にぃにー早く変わってー」

とか言っていたのに

いざとなったら

ビビる次男坊くん。


あんなに登りたがってたのに

上がると5秒で

「おりるーショック

でしたニヒヒ



それでも

見たことないモノを見られて

大興奮の息子たちキラキラキラキラ


その日は誰かに会うと

「屋根裏に登ったんよウシシウシシ

と話していました。



お家の仕組みを

少し見られて

勉強になったかな?


屋根裏のポツポツ事件でした雨



さて今日は

こちらのパンツの

ポツポツ事件です下差し

どうやら

飲み物がこぼれたようで

パンツポツポツ

シミができているのですジュース


これが

洗っても落ちないシミショボーン


色素が生地にくっついて

落ちなくなったんでしょう。



こういうことって

けっこうあるんですよね!


今はコロナで

外食が減っていますが

昔はお酒をこぼしたシミが

けっこう多かったです赤ワイン



飲み物には

果物の色素が入っていますから

それが服に残ると

どうしても落ちにくい。



そんな時には

街のクリーニング専門店に

任せましょうねウインク


やっていきますグッ

色素を落としたいので

薬剤を使って

色を弱めてやります。



色素が生地から

離れやすくしてやり

一気に洗い流すことで

飲み物の色素を

落としていくんですニコニコ


今回のシミは

これで問題なく落ちてくれたので

薬剤の中和をしてから

しっかりキレイな水で

洗い流せば

シミ抜きは完了ですOK


仕上がりはコチラ下差し

洗っても落ちなくなった

飲み物をこぼして

ポツポツとできた

パンツのシミは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますね爆笑



飲み物

服にこぼしてしまうこと

よくありますよねガーン


だいたいは

洗えば落ちることが

多いんですが

モノによっては

今回のように残ることも

珍しくないジュース



ワインなんかは

シミが残りやすい

飲み物の代表ですかね赤ワイン



そんな飲み物のシミが

お気に入りの服に

できてしまった時は

街のクリーニング専門店に

任せましょうねニコニコ

職人がシミ抜きすれば

とてもキレイになって

また気持ちよく

着ることができますよキラキラ


困った時には

気軽に相談してくださいねウインク



岡山市内なら
集配しています


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360