田舎っていいよね(お墓参り行けました^ ^) | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


なんとかなった照れ

にしですゲラゲラゲラゲラ


岡山はやっと
雨がやみましたニコニコ

ということで
とりあえず父の実家の方へ
お墓参りに行けました車


すると
親戚たちはもうすでに
お墓参りをすませた様子。

とてもキレイに掃除されたお墓に
お供え物とお線香をお供えし
みんな元気にやってるよ爆笑
報告しておきました。


それにしても
田舎は
いいですね照れ
とてものどか
生き物の宝庫ゲラゲラゲラゲラ

そして
なんか生き物が大きい気がするガーンガーン


ショウリョウバッタの
でっかいのもいたし
トノサマガエルも
足を伸ばせば20センチくらいありそうカエル

トノサマガエルなんて
我が家のまわりでも
めったに見なくなったけど
ここにはうじゃうじゃいますカエル


そしてなんか
珍しい生き物
けっこう見かけるおねがいキラキラ
オニヤンマみたいだけど
オニヤンマにしては
小さいトンボを発見ゲラゲラ

お尻がふくらんでいるのが特徴的で
帰って調べると
ウチワヤンマ
っぽいけど
なんか違う気もする。

ネットで調べると
メガネサナエ
ってのに似てる気がするけど
岡山に分布してない感じ?


よくわかりませんでした。
詳しい人がいたら
教えてくださいチュー


次男坊くん
絶賛生き物強化中おーっ!
すごく興味があるし
大好きなんだけど
触るのがまだこわいショック

さわりたい!!

捕まえたい!!

だけどまだこわい!!

けどさわりたい!さわってみる!やっぱりこわい!

アマガエルくんとのふれあい
なんとか成功しましたよアセアセ


ほんと田舎はいいですね照れ

ぼくの住む街
今でこそ
家が多いですが
昔は田んぼだらけの
ど田舎でした。


だから
ここの環境が
なつかしくもある照れ

みんな生き物を捕まえたりして
よく遊んでいましたから。


うちの息子たち
ぼくの子なので
田舎っぺですから
虫取りなんかに夢中ですが
生き物が少ないので
すぐに飽きてしまう。

この辺に住む子
けっこうシティボーイシティーガール
なので
生き物を取って
遊ぶ子は少ないのです。


小学生の時期って
神経系が
育つ期間
なので
やっぱり外で遊んで
いろんな動きをしたり
生き物を取ったりすることで
運動の能力が上がったり
それによる脳の発達もあるはず。


みんな外で遊ぼうぜ爆笑

生き物と触れ合おうぜ爆笑

と思ってしまう
昭和生まれの
ど田舎ボーイ
なのでしたニコニコ


なんか話が変な方へ行きましたが
とにかく田舎は楽しかったゲラゲラ

川は濁流で遊べなかったけど

無限に遊ぶものがある

世界一の遊園地ですゲラゲラ



それに気づける子に

うちの子たちが

育ってくれてるのに

良かったなぁ

と思った今日一日でした。


たぶんぼくの

おじいちゃんとおばあちゃんも

生き物を捕まえている

ひ孫を見て

微笑んでくれていたことでしょう。



お墓参りを

すること自体も大切ですが

この場所に来ることを

大切にしていきたいと思いますニコニコ



なんとか

父の方の田舎にだけでも

帰ることができて良かった。


来週はできれば

母の田舎へ

帰ろうと思っています。



みなさんは

どんなお盆になりましたか?


またお話を聞かせてくださいねウインク


そんなお盆最終日でした。



今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360