雨などで水洗い不可(バツ)の服が濡れた時の対処法! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


やること無いな滝汗


にしですニコニコ



岡山はどうしたことか?


木曜あたりからずっと雨傘



せっかくのお盆休みなのにね。


まぁコロナで

お出かけの予定もないけど

おじいちゃんおばあちゃんの

お墓参りだけは

行くつもりでしたが

災害級の雨のため

それすら難しそうショボーン



昨日は

エヴァンゲリオンの映画を

家族みんなで観たりして

楽しかったけど

やっぱりちょっと

やることなくなるおーっ!



そんな夕時

妻が突然言いました。


「散歩しようやぁニコニコ



たしかに小雨になってきたし

誰も外なんて歩いてないし

傘さして散歩するのも

良いですよね爆笑ゲラゲラゲラゲラ



お風呂を用意して

帰ったらすぐに入れるようにして

濡れてもいい散歩です。

ほとんど車の通らない

道路にできた

水たまりでバシャバシャおーっ!おーっ!


こういうのが

楽しかったりするんですよね!



もちろん安全第一!!

でやってますよニコニコ



ただねぇ、、、


この時から

サンダルに砂が入った

2人とも言い出します。。。



それくらい気にすんなよえー


と言っても

どうしても気になるらしい。


グダグダえー?グダグダえー?



最近の子は

デリケートですね。


ぼくなんか

くつの中が砂だらけで

遊んでたんだけどなぁ照れ


くつからビックリするくらい

砂が出てきてましたニヒヒ



まぁ気になるもんは気になる!


もう1回

水たまりで足を濡らして

なんとか平和になったのでしたほっこりほっこり



うちの子たちは

ご想像のとおり

ビショビショゲラゲラゲラゲラ


足は気持ち悪かったけど

楽しかったようです。



みなさんも

息子たちまではいかなくても

雨の中を歩き

濡れて

しまうこと

ありますよね!


もしかしたら

この数日の大雨で

大切な服が

雨で濡れた人

いらっしゃることでしょう。



雨などで

服が濡れた時

どうするのか?



家庭で洗えるものは

問題ないですよねウインク


ご自身で洗えば問題ないOK



でも

洗濯表示を見て

水洗いバツバツレッド

だったりして

どうしたらいいのか

わからないガーン

っ時は

とにかく

自然乾燥100点


あまりにビショビショなら

タオルで水気を取ってから

自然乾燥してください。


ハンガーなどにつって

日陰に干しましょうグッ



なぜそうするかと言うと

カビが来るのが

1番こまるから!!


カビを取るのは

かなり大変ですあせる


素材によっては

問題ないこともありますが

だいたい

難しいシミ抜きになります。



汚れ

濡れた場所の跡が残るくらいなら

職人なら簡単に

直すことができますニコニコ


色移り色がにじんだりしても

大変ですが

すぐに対処すれば

黒カビを落とすよりは

まだマシです。



根が深い黒カビ

本当に落とすのが難しいですからショボーン




さて乾かした服は

もちろん

できるだけ早めに

街のクリーニング専門店に

持っていきましょうね100点



職人が改めて水洗いをして

雨による汚れを落としてから

キレイにアイロンで

仕上げますOK



いいクリーニング屋さんほど

どんな服でも水洗いできて

キレイに元どおり

仕上げる技術を持ってますウインク



もし災害にあった時でも

できるだけ早めに

街のクリーニング専門店に

相談してくださったら

元どおりになる可能性は

高くなります!


最善を尽くしてみますからねウインク


困った時には

気軽に相談してくださいグッ



今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360