サマーニットの脇にできた汗による塩と黄ばみを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ

料理って楽しいねゲラゲラ

にしですニコニコ


この前の日曜日。

新一年生の息子が
「ギョウザ作りたーいキラキラ
と言い出しました。


コネコネしたり
包んでみたいそうですキラキラ


ただ
言い出したのが
夕方の5時滝汗

「来週ゆっくり作らん?」

ギョウザにこだわる中西家としては
日を改めてゆっくり作りたいところチュー


でも息子は
「今日がいいのーーっ!おーっ!
となぜか泣く勢いぐすん


「今度作ろうなっ!」

「今日なの!おーっ!

「今日は時間が足りんのよ」

「今日なのーっ!!おーっ!

「、、、、、、」


根負けですチーン
なんとうれしそうな顔でしょうゲラゲラ

いつもは白菜ですが
今回はキャベツで
簡単に作ってみましたニコニコ


息子はうまくヒダを作れず
まわりをギュッと
閉じただけのギョウザニコ

そのへんは気にしないチュー


包めてればOKですよねOK

楽しくやるのが一番ゲラゲラ


結果は、、、


充分うまいちゅーぶちゅー


やっぱりギョウザ
できたてに限ります爆笑


25個しか作らなかったんですが
一瞬で完食ぶちゅー


自分で作ったのは
格別おいしいもの
ですよねウインク

イザコザはありましたが
結果オーライです爆笑


暑い夏はギョウザがうまいですなぁちゅー


さて
暑い夏になると増えてくるのが
汗によるシミなど!

今日は
サマーニットにできた
汗によるシミ下差し
典型的な汗によるシですねガーン


色の濃い部分では
あとが白くなってて
塩がふいています。

そして
色が白い部分
黄ばみになっていますショボーン


これだけ濃い黄ばみに
なっているのなら
時間もかなり
たっているでしょう滝汗

洗っただけでは落ちないかな?


それでも
このままでは
着られませんよね。

キレイにしていきましょうねウインク

 
まずはドライクリーニングして
皮脂汚れなどの油分
落とします。

それから
しっかり水洗いして
汗を流してやりましょうニコニコ
生地が黄ばむくらいですから
洗剤を溶かしたお湯で濡らし
2分ほど置いて
汗の成分をしっかり溶かしてから
ブラシで洗ってやります。

これでかなり
汗の成分は落ちたはずOK


汗の成分は落ちても
黄ばみは残っていましたガーン
そこには洗剤をぬりこんで
徹底的に洗っておきます。


いったんキレイな水でゆすぎ
乾かしてから
残った黄ばみを
落としていきましょうOK
漂白剤を使って
黄ばんだ生地を
直していくんですキラキラ

色の濃い部分からは
色が出るかもしれないので
できるだけ紺色の部分には
つかないように気をつけます。
蒸気をあててやることで
漂白剤をしっかり染み込ませ
温度が高くなることで
漂白剤の効果も上がりますアップ

何度も漂白剤をぬりなおしながら
黄ばみを消していくと
とってもキレイに落ちましたよキラキラ


仕上がりはコチラ下差し
サマーニットにできた
汗による塩ふきと
そでの白い部分にできた黄ばみは
職人がシミ抜きすることで
キレイになりましたキラキラ

これならまだまだ
今シーズンも
活躍してくれそうですニコニコ


本格的な夏になってくると
かなりをかきますよね滝汗

そうなると増えてくるのが
今回のような
汗による黄ばみ
水洗いできない服にできる
汗ジミ


汗は水ですから
落とすためにはやっぱり
水で洗うのが一番グッ

汗が気になる時には
クリーニング専門店などで
水洗いするのがオススメOK


ドライクリーニングでは落ちにくい
汗の汚れをしっかりと
落としてくれますからねウインク


洗濯表示
水洗いバツバツレッドでも
職人が手仕事で
ていねいに洗えば
ほとんどの服を
水洗いできますニコニコ

まぁそもそも
洗濯表示は家庭に向けたモノ。


洗う時に傷めない気配り知識

ていねいな洗い作業
高いアイロン技術があれば
大丈夫なんですニコニコ
 

職人がなせる技ですねグッ


今回のサマーニットも
水洗いバツバツレッドでしたが
とってもキレイに
なりましたからねウインク
ガンコな汚れやシミなどで
困った時には
街のクリーニング専門店に
相談してみてください。

高い技術力と
ていねいな手仕事で
あなたの大切な服を
キレイにしますからねウインク

気軽に相談してくださいね!


岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360