カーディガンについて洗っても落ちない頑固な黄色いシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ

やっぱりそうなるよねえーん

にしです野球


コロナの現状を考えると
覚悟はしていましたが
やはり中止となりましたねショボーン

昨日
夏の甲子園
中止が決定しましたえーん
元高校球児として
本当に本当に本当に悲しい。

泣けてきますえーん


野球が好きで
夏の甲子園を見て憧れ
小さい時から
いつか甲子園に出たい!
一生懸命練習してきた子は
ものすごくたくさんいます。


実力なんて関係ない。

野球は1人で戦うのではないですから。

チームの一員として
甲子園を目指すんです。


強いチームも
そうでないチームも
等しく「甲子園」という夢がある。


結果としては
ほとんどの子たちが
打ちのめされて負けてしまい
涙を流して終わるんです。


たとえ甲子園にでても
1チームをのぞいて
みんな負けて
くやしい思いをする。


それって人生において
とてつもなく大きな経験です。


夢を追いかけ
一生懸命がんばり
打ちのめされる経験
人生の宝になります。


もちろんぼくもそうです。


なのに今回は
野球の結果ではなく
「甲子園の中止」
という形で幕を下ろすんですよ。


人生をかけて
一生懸命打ち込んできた
子どもの夢が
何もせずに消える。

負けることも勝つことも無く
消えるんです。

本当に無念です。

かける言葉が見つかりません。


ただ一つ願うのは
子どもたちが少しでも
救いになる何か
してあげて欲しい。

できる形で試合などを
開催してあげて欲しい。


これは大人が必ず
やってあげないといけないと思う。

すでに各地方で
動かれているみたいですが
何とか実現してあげて欲しい。

実現するために
お金が必要なら
寄付を募ればいい。


もちろんこれは
野球だけじゃなくて
最後の舞台をうばわれた
すべての部活動で
何か救済策を
考えてあげてほしいですよね!


悲しい思いをした子どもたちが
より幸せな未来が待っていることを
心から願います。


甲子園の中止でのモヤモヤを
こちらのシミに
ぶつけましょう!
はじめは
かなり濃いシミだったんですが
洗うとけっこう落ちました上差し


でも
うっすらと点々のシミ
残っているのがわかりますよねガーン

ドライクリーニングしてから
水洗いまでしたんですが、、、


しっかり洗っても落ちない
ガンコなシミ!

専門的なシミ抜きで
落としていきましょうグッ


今回のカーディガン
綿素材で白いので
効果的な薬剤を使いやすいニコニコ

薬剤で傷みにくいし
白いから色が抜ける心配もないOK


ですから
遠慮なく薬剤をしっかりつけて
落としていきます。

それから
蒸気をしっかり当ててやり
薬剤の効果を
発揮させてやります。

蒸気を当てると
温度が上がるので
薬剤の効果は高くなるんですアップ


根気よく作業していけば
シミはスッキリ
消えてくれましたよ爆笑


最後にしっかり
薬剤の中和をして
キレイな水でゆすげば
シミ抜きは完了ですOK

仕上がりはコチラ下差し
2種類の洗い方で
洗っても落ちなかった
カーディガンにできた
ガンコなシミは
職人が薬剤を使って
シミ抜きすることで
とてもキレイになりましたキラキラ

これで安心して
しまうことができますねニコニコ


本格的な
衣替えのシーズンになり
うちの店でも
1年で1番忙しい時期に
なってきましたニコニコ


この時期に
冬モノをちゃんと
キレイにしておくこと
とっても大切なこと!


シミは古くなればなるほど
落ちにくくなっていきますガーン

しかも
シミが残ったまま
タンスなどにしまいこみ
長い時間放置されると
大変なことにゲッソリ


とくに
ウールカシミヤなどの
動物性の繊維は
シミが原因で傷んでいきますチーン

シミがアルカリ性になって
生地を溶かすからです!

アルカリ性になると
色も落ちますから
変色することもチーン


そうならないためにも
衣替えの時に
信頼できる
街のクリーニング専門店で
キレイにしておくことを
強くオススメします!!
知識と経験が豊かな職人なら
洗っても落ちないシミだって
シミ抜き出来ますから
仕上がりがぜんぜん違いますニコニコ

大切な服を
来シーズンも
気持ちよく着るために
衣替えでしまう前には
クリーニング専門店で
キレイにしてもらいましょうねウインク


岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360