衣替えで出したTシャツの背中にできた古くて洗っても落ちないシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ

たくましくなったなウシシ

にしですおねがい


新型コロナウイルスでの
自粛期間に入ってから
日曜日は必ず
お散歩をしていますニコニコ

マスクして家族4人でさんぽ爆笑

なんでもないことですが
コロナがなければ
毎週のようには
していなかったでしょう照れ


コロナの影響で
失ったものもありますが
改めて気づいた幸せ
ってのもあるなぁと思いますニコニコ
普通に家ですごすだけでは
なかなか
気がつかないことも多い。


河川敷に行くと
つくしが生えていたり
タンポポの綿毛が
たくさんあることも知りましたキラキラ


そして
小さな虫などの
生き物がたくさん住んでいるコスモス

家でゲームなんてしなくても
自然界には
楽しいことが
いっぱいあるんですよねキラキラ

改めて気付かされました。


そして
息子たちの体力が
どんどんついていきますウシシ


さんぽをはじめた頃は
15分も歩けば
「もう歩けんショック
と言っていたのに
最近では40分ほどのさんぽでも
文句を言わなくなりましたニコ


なんなら先頭に立って
グイグイ進んでいきますウシシ

気をつけてね滝汗

でもなかなか
たくましい背中になったなぁおねがい


コロナが落ち着いても
家族でのさんぽを
楽しみたいと思っています爆笑


そういえば
息子の背中を見て思い出したのは
こちらのTシャツのシミ下差し
背中かなり濃いシミがあり
洗っても全然落ちてくれませんガーン

かなり古いシミだそうで
何が原因かも分からない滝汗


背中についているので
食べものでは無さそうだし、、、

ナゾですが
それでも落とさないと
このままでは着られませんよね!


キレイにしていきましょうニコニコ


まずはシミの油分から
落としていきます。

油があると水を弾くので
水に溶かした洗剤や薬剤も
弾かれてしまうんですよねガーン


そうなると
落ちるモノも落ちませんから
初めに油を落としておくグッ

シミ抜きの機械で
しっかり落としておきましたニコニコ


それから
漂白剤を使って
シミを消していきます。
シミにたっぷり
漂白剤をぬってやり
蒸気を当ててやりますDASH!DASH!
そうすると
漂白剤の温度が上がって
シミにしっかり染み込むし
漂白剤の効果も
高くなってくれますアップ


素材は綿白い生地なので
漂白剤の効果を上げても
ぜんぜん問題ないですから
徹底的にやっていきます。


それから
もう一種類の薬剤を使って
少し残ったモノを
消していきます。

根気よく作業していけば
キレイさっぱり
消えてくれましたよキラキラ


最後に薬剤の中和をして
キレイな水で
よくゆすいでやれば
染み抜きは完了ですグッ

仕上がりはコチラ下差し
Tシャツの背中にできた
洗ってもぜんぜん落ちない
茶色いシミは
職人が漂白剤を使って
シミ抜きすることで
とてもキレイに落ちましたキラキラ

これなら今シーズンも
たくさん着ることができますね爆笑


ココ最近は
本格的に暑い日
多くなってきましたよね晴れ

そろそろ久しぶりに
夏服を出してみた人も
多いんじゃないでしょうか?


すると、、、


あれ?シミがあるびっくり

ということが
けっこうあるんですよねショボーン


いちばん多いのは
見えない汚れが残っていたからあせる


汚れというのは
目に見えるとはかぎりません!

汗が服についていても
乾いていたら
見た目では分かりませんよね?


服についてから
かなり時間がたってから
黄ばんでくるように
見えない汚れが原因で
シミになることは
本当によくあるんですチーン


そうやって
長い時間をかけてできたシミは
洗っても落ちてくれませんゲッソリ


専門的なシミ抜きが必要です!


その技術を持っているのが
街のクリーニング専門店グッ
暑くなってくると
明るい色の服を
着ることが多くなるので
シミが目立ちやすいんですよねあせる

オシャレは
キレイな服であってこそ!

シミで困った時には
街のクリーニング専門店にいる
職人に任せるのが一番ですよグッ


岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360