ブルックスブラザーズのポロシャツの襟ににじんだ毛染めを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ

さすがはじいちゃんおじいちゃん

にしです卓球


この日曜日のこと晴れ

朝早くから
ぼくの
庭で日曜大工をしていました。


あんまり気にしてなくて
何を作っているのか
見てなかったんですが、、、


お昼前くらいに
「はい!ええもん作ったで〜おじいちゃん
とニコニコ笑顔で持ってきたのが
コレ下差し
テーブルに置くネット代わりの板
ちゃんとしたラケットを2つ卓球卓球


どこで買ってきたのか
ひとつ2200円なーりー滝汗

わりと値段がするヤツ買ったのね滝汗滝汗

100均でも良い気がするけどキョロキョロ

母には値段はナイショだなニヒヒ


これがけっこう
子どもたちに人気
「やってみる〜ゲラゲラゲラゲラ
とやる気マンマン。


ですが
けっこう難しいですね滝汗卓球

なかなか打ち返せませんショックショック


ということで
ひとりでラケットを上に向けて
リフティングみたいに
ポンポンやってましたゲラゲラ

「3回できたーゲラゲラ

「ちゅーちゃんは1回ーおーっ!


ぼくは妻と
卓球対決卓球

まぁ余裕勝ちですよニヒヒ

意外と本気になって
汗かきました爆笑


しばらくは家ですごすことが
多いでしょうから
親父ナイスグッ


ということで今日は
汗を流したら
こんなことになってしまった
ポロシャツ下差し
たぶん毛染めが汗で流れて
ついてしまったと思うんですショボーン

ということでした。


こういったお悩み
けっこう多いんですよね滝汗

白髪染めをしたあと
時間がたっていない時には
こういうことが起きるみたいです。


たしかにぼくも
白髪染めをしたあと
髪を洗ったあとにタオルでふくと
色がついてますえーん

それを考えると
このようなことは
起きても不思議ではないあせる


このシミはやはり染料なので
洗ったくらいでは
落ちてくれないんですショボーン


専門的なシミ抜きが必要ですニコニコ

落としていきましょうグッ


とりあえず
水洗いをしながら
インクなどを落とすやり方で
やってみました。

ですが、あまり効果はありませんあせる


いったん通常通りに洗い
乾かしてから
本格的に落としていきます。
まずは漂白剤を使って
色を落としていきます。

蒸気を当ててやることで
生地にしっかり染み込みます
温度が上がることで
漂白剤の効果も高くなりますアップ


それでも少し残るので
特殊な薬剤を使って
染料を溶かして洗い流します。

このときにも
少し蒸気を当てながら
しっかりと効果を
発揮させてやるんですグッ


すると
だんだんと色が薄くなり
しっかりと消えてくれましたキラキラ

エリなので
薬剤が残っていると
皮ふにあたって
問題がおきると良くないので
もう一度全体を手洗いして
薬剤が残らないように
しておきましたニコニコ


仕上がりはコチラ下差し
毛染めが
汗で溶けて流れ
エリについてしまった
ブルックスブラザーズの
ポロシャツは
職人がシミ抜きすることで
とてもキレイになりましたキラキラ

これなら気持ちよく
このポロシャツを着られますねキラキラ


だんだと暑い日
多くなってきましたよね晴れ

岡山では
そろそろ庭で
水遊びなんかを
しても良いくらい
暑い日もありますおーっ!


ですから
けっこう汗をかく滝汗

すると
今回のような
汗でのトラブル
多くなってくるんです。


今回のような
毛染めのシミでも
けっこう落とせるんですよOK

染めですから
落とすのは難しいですが
知識と経験が豊富な
職人がシミ抜きすれば
このように
また着られるようになる
可能性は充分にあるんです!
毛染めのトラブルは
本当に多いですが
街のクリーニング専門的なら
また着られるように
なるかもしれませんよウインク

困った時には気軽に
相談してみてくださいねウインク

職人が最善を尽くしますよグッ


岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360