春物のブラウスにできた洗っても落ちない古いシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ

パシャリカメラ

にしですニコ


今日の朝
朝ごはんを食べていたら
次男坊
「おとーしゃーん!
 こっち来て〜キラキラ
と言って
違う部屋へ連れていかれました照れ

かわいいわぁ。


「何してるの〜?ちゅー
とデレデレ顔で聞いてみると
「写真してるの〜キラキラぱしゃっ
もうね。

朝からかわいすぎて
鼻血が出ますちゅーちゅー


「みんながあそんでるんだよゲラゲラ

と教えてくれて
「ぱしゃっぱしゃっおーっ!
と言って写真を撮っていましたおねがい


朝から元気をいただいたわけですチュー


ちなみにこのカメラ上差し

ぼくと妻が約8年前
ハワイに新婚旅行へ行った時
シュノーケリングをしたときに
買った使い捨てのカメラカメラ


そういえば
まだ現像してません滝汗

なんとなく
タイムカプセルみたいで
現像するのが楽しみだけど
しばらく先の
お楽しみにとっておこうかな
と思っているカメラなんですニコニコ


今は次男坊のお気に入りのカメラカメラ

老後の楽しみに
とっておこうかな爆笑


ということで
今日はコチラのシミぱしゃっカメラ
春物のブラウスなんですが
かなり汚れていたので
ドライクリーニングしてから
水洗いもしたんですが
このようにシミが残っていましたガーン


性質の違う
2種類の洗い方で洗ったにもかかわらず
落ちていないガンコなシミえーん

黄色っぽくて
汚れが古くて
固まっているように見えました。


シミがある場所は
ちょうど目のつく
胸あたりですから
このままでは
気持ちよく着られませんショボーン


職人がシミ抜きして
キレイにしましょうOK


まずは酵素というものに
ブラウスを漬け込んで
固まった汚れを分解してもらいます。

酵素が固まっている栄養素を
分解してくれるので
けっこう効果的OK

最近では酵素は
洗剤や漂白剤にも
入っていたりしますニコニコ


ただ
今回のシミ
少し薄くなった程度滝汗

それならば
漂白剤をつかって
シミを消していきます。
シミに漂白剤をたっぷりぬってやります。

今回のブラウスの素材は
綿ですので
漂白剤を使っても
問題ありませんから
しっかり効果を発揮させていきます。
蒸気を当ててやることで
生地やシミに
しっかりと染み込んで
キレイにしていきます。


それから
もう一種類
薬剤を使ってやり
残ったシミを消していきましたニコニコ


かなりガンコでしたが
これでなんとか
シミは消えてくれました爆笑

生地の染め方が弱く
少し色が薄くなったので
染料を使って色の修正をしてやれば
シミ抜きは完了ですOK

仕上がりはコチラ下差し
しっかり洗っても落ちなかった
ブラウスにできた
ガンコなシミは
職人がシミ抜きして
色を修正することで
とてもキレイになりましたキラキラ

これなら気持ちよく
着ることができますねニコニコ


春になって
お出かけしたい季節ですが
まだまだ自粛した方が良い期間笑い泣き

ですが
マスクをしての散歩など
外を歩くのも
気持ちが良いものです。


そんな時にも
少しだけオシャレをして
しっかり楽しみたいものですよねニコニコ

外に出て太陽の光を浴び
清々しい気持ちになるだけでも
免疫力アップグッ


病気に強くなることが
感染予防にもなりますからね!


お出かけする時には
やっぱりオシャレでキレイな服を
着たいものですよねウインク
街のクリーニング専門店に
任せておけば
お気に入りの服についた
ガンコなシミだって
キレイになるキラキラ

困った時には
気軽に相談してくださいニコニコ

職人が最善を尽くしますからねウインク


岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360