「彼に、何度も"好き"と伝えたら、あぐらをかかれませんか?」

 

「私のこと好きかどうか聞くのって、やっぱりダメですよね…」

 

 

 

私が「婚活トレーナー」をつとめる花嫁講座で、

講座生さんからご相談頂いた内容。

 

 

 

たしかに、恋愛指南書でよく見ますよね。

 

「彼には追わせたほうが良いから、愛情表現は伝えない」

「”私のこと好き?”と聞くのは、重い女だから、やってはいけない行為」

 

 

ちなみに私は、

 

毎日、夫への愛情や感謝を伝えるし、

 

毎日のように、「私のこと、好き?」と確認します。

 

 

これを聞いたあなたは、

 

「え!まいさんって重い女!」

 

って思ったかもしれません(笑)

 

 

それでも、良いです。

 

 

 

なぜなら、

 

私は 毎日、夫へ愛情や感謝を伝えていることで、

 

万が一、明日一緒にいられない日がきたとしても、

 

伝え残したことがないから、

 

絶対に後悔しないし、

 

(もちろん、そうならないように、

毎日生きて帰ってこれるようにお互いするし、

別れたくなることなんてないように、

どんな小さいことも日々解消していくのだけど)

 

 

 

夫に「私のこと、好き?」と聞いて、

 

「好きだよ」と言葉で返してもらって、

 

五感すべてで愛情を感じて

(言葉で、表情で、ハグで)

 

今日も、安心して過ごすことができる。

 

 

 

これは、私の日々において、

とっても大切なことなのです。

 

 

 

「重い女って思われるかな…」

「こんなこと言ったら、彼に嫌われちゃうかな…」

 

 

一人で勝手にぐるぐるしていても、

 

恋愛指南書に答えを求めても、

 

「重い女 NG行為」とかで検索しても、笑

 

答えは出てきません。

 

 

 

そうするぐらいなら、彼に直接伝えてください。

 

 

 

私はね、いつ死んでも後悔したくないから、

「好きだ」という気持ちや、感謝の気持ちは、

言葉にしていつでも伝えさせてね。

あなたが、私のことを好きでい続けてくれていることは、

頭では分かっているんだけど、

毎日でも確認しないと、不安になっちゃうの。

だから、私が、

「私のこと好き?」

って聞いたら、間髪入れずに(←ここポイント。笑)

「好きだよ」

って答えてほしい。

あなたは毎日聞かれて飽き飽きするかもしれないけれど、

それでも、私が安心してあなたと一緒にいるために、

とても大切なことだから、分かって欲しい。

 

 

私が夫に伝えていることです。

 

 

「重い女って思われるかな…」

「こんなこと言ったら、彼に嫌われちゃうかな…」

 

こうやってモヤモヤしながら過ごす毎日と、

 

彼が私の取り扱いを最大限理解してくれて、

たっぷりの愛情を感じられる毎日。

 

 

どちらが良いですか?

 

 

しょうがないじゃないですか、

 

私とあなたは…

 

彼にちゃんと、

 

言葉で伝えないと、

言葉をもらわないと、

 

安心できない人間なんだもの。笑

(もちろん、彼からの言葉がなくても、安心できるよ♡って人には不要なんだから)

 

 

 

だったら、とことん…

 

彼に「私の取り扱い上手」になってもらいましょう♡

 

 

 

 

 

 

今回のように、彼に伝えたいけど、

うまく伝えられない…

日々のモヤモヤを解消したい…

などのお悩み、お聞かせください☻

具体的に、「彼にどう伝えるか」まで

落とし込んで、作戦会議します飛び出すハート

↓↓↓

(婚活中のデートのためにもお役立て頂けます✨)

 

 

 合わせて読みたい ▶ [実例]どんな小さな情報も、あなたの取り扱いを彼に教えるために必要なもの
▶ 伝える勇気がない。そんなあなたは自分に「言い訳」を作ってあげて!もうすぐ「いい夫婦の日」

 

🔶かわしま まいってどんな人?

 ▶ プロフィール

 

🕊 彼との関係を深めるためのレッスンなどを開催中

 ▶ ご提供中のサービス一覧

 

💍 出会い〜結婚後のコミュニケーションまで学べる結婚相談所

Marions婚活トレーナー

 ▶ どんな場所なの?

 ▶ 無料マッチング体験実施中です

(ご紹介者名を"かわしま まい"で

 お願いします✨)

 

💐 SNSフォロー大歓迎!フォローして私にお知らせください

 ▶ Instagram / X(Twitter) / note

 

💛 友だちのような距離で繋がるコミュニティ

 ▶ LINEコミュニティ