あなたが感じたこと・気持ち・感情、

 

どんな小さなことでも、

あなたの"大切な情報"なので

なんでも

彼に伝えてあげてくださいね。

 

そうすることが、

彼があなたの"取り扱い"が

上手になるために 必要なことなので。

 

言えば言うだけ、良いです。

 

彼は、全女性の取り扱いを上手になる必要はありません。

 

あなたの取り扱いだけを、

上手になれれば良いのです。

 

 

 

これは、私が普段

お客さまに日頃から口酸っぱ〜く言っていることです。笑

 

 

これは、私も普段の夫とのコミュニケーションでも

気をつけていて

 

未だに、

 

「あ!あれ言えていない」

「今飲み込んじゃったな」

 

と思うこともあります。

 

 

でも、そうやって、

あとからでも気付いたときに言えばいい。

 

その小さなひとつひとつの積み重ねが、

今に繋がっています。

 

 

ということで、

 

「自分がされて嬉しかったこと」

 

についても、

 

彼に伝えれば伝えるほど良いですよ〜

 

と普段から言っていますが。

 

 

その粒が、いかに小さいか、

がよく分かる、

普段の私たち夫婦のやりとり

があったなと思ったので、

 

共有したいと思います。

 

 

▼夫とのLINEのやりとり

 

 

普段だと、合わせて

 

「なぜ嬉しいのか」

 

も必ず添えます。

 

(夫は、すでに私がなぜ喜んでいるのかを知っているので、今回は省略していますが、

これも、何度だって伝えて良い)

 

 

ちなみにこれ、

 

夫が「天気が良いね」と言ったのは朝なので、

事が起こってから8時間後ぐらいのLINEです(笑)

 

 

しかも、

 

お互い家にいるのに、LINEで伝えています。

 

(家でお互いに別のことをしていて、急ぎじゃない用事だけど、すぐに伝えたいからLINEする)

 




 

何が嬉しくて、

なぜ嬉しいのか。

 

 

人間だから、

そんなの毎日変わるでしょ?

 

 

伝えれば伝えるほど良い。

 

"どんな些細なことも"の例として

お伝えできればと思い、

 

みなさんにシェアでした。

 

 

 

 

 

彼と対話を深められるようになりたい人

のための個人セッションを実施中です飛び出すハート

「どうやって伝えたら良いの?」

「どうやって話し合えば良いの?」

などのお悩み、お聞かせください☻

(婚活中のデートのためにもお役立て頂けます✨)

↓↓↓

 

 
 合わせて読みたい ▶ ピンク・レディーに学ぶ、察してもらうことをやめたほうが良い理由
▶ なぜ私はゴミ捨てをしたくないんだろうか?…いざこざをなくすコツ

 

🔶かわしま まいってどんな人?

 ▶ プロフィール

 

🕊 彼との関係を深めるためのレッスンなどを開催中

 ▶ ご提供中のサービス一覧

 

💍 出会い〜結婚後のコミュニケーションまで学べる結婚相談所

Marions婚活トレーナー

 ▶ どんな場所なの?

 ▶ 無料マッチング体験実施中です

(ご紹介者名を"かわしま まい"で

 お願いします✨)

 

💐 SNSフォロー大歓迎!フォローして私にお知らせください

 ▶ Instagram / X(Twitter) / note

 

💛 友だちのような距離で繋がるコミュニティ

 ▶ LINEコミュニティ