デートに誘う、告白する、彼と結婚したいと伝える、日頃の感謝を伝える、やってもらって嬉しかったことを伝える…

 
 
彼に何かを伝えるとき、
きっかけがないのになかなかできない
 
そんな方は、
"言い訳"を作っちゃえば、
いいんです。
 
11月に思うこと
 
あと10日で、11月22日…
いい夫婦の日」ですって!
 
これを"言い訳"に使わない手はない!笑

 

 

 

「11月22日って、いい夫婦の日なんだって!

その日が初デートなんて、縁起がよくない?

私とデートしちゃう?笑」

 

 

「11月22日って、いい夫婦の日なんだって!

"もし私と夫婦になったなら"と仮定して、

どんな夫婦になりたいか、

たくさん挙げられた方が勝ち!のゲームしよ」

 

 

「11月22日って、いい夫婦の日なんだって!

もっとあなたといい夫婦でいたいから、

ディナーに連れてって?」

 

 

「11月22日って、いい夫婦の日なんだって!

私の好きなところ、10個言って?

私もあなたの好きなところ、伝えるから!」

 

 

「11月22日って、いい夫婦の日なんだって!

だから、照れくさいけど、日頃の感謝を言うね。

いつも、ありがとう!」

 

 

"言い訳"、

なんだっていいんです。

 

11月22日に断られたら、

違う日の"言い訳"、見つけてまた伝えればいいんです。

何度だって、伝えていいんです。

 

(私は「●月●日 何の日」で検索するのが

大好きです。笑)

 

 

もちろん、何でもない日に伝えたっていいんですよ?

 

でも、「何か後押しが欲しいよう!」という人は、

 

こういった自分への"言い訳"を作ると、

安心するものなのです。

 

「私は、いい夫婦の日だから誘っただけだもん!」

って、自分自身に"言い訳"できるから。

 

 

伝えるきっかけになるものはぜんぶ、

使っちゃってくださいね。

 

 

彼と対話を深められるようになりたい人

のための個人セッションを実施中です。

(婚活中のデートのためにもお役立て頂けます✨)

「とはいえ、私はどうやって伝えれば良いの?」

という方、アイディアプレセントできます!

お越しください飛び出すハート

↓↓↓

 

 合わせて読みたい ▶ 始める理由はなんでも良いのだ。自分の背中を押せるものなら
▶ 「調子に乗る」ことが大事なときもある。勢いや波に乗れるようにする方法
▶ 調子が悪い日だからこそ、挑戦できることもある。「えいや!」の力を使って

 

🔶かわしま まいってどんな人?

 ▶ プロフィール

 

🕊 彼との関係を深めるためのレッスンなどを開催中

 ▶ ご提供中のサービス一覧

 

💍 出会い〜結婚後のコミュニケーションまで学べる結婚相談所

Marions婚活トレーナー

 ▶ どんな場所なの?

 ▶ 無料マッチング体験実施中です

(ご紹介者名を"かわしま まい"で

 お願いします✨)

 

💐 SNSフォロー大歓迎!フォローして私にお知らせください

 ▶ Instagram / X(Twitter) / note

 

💛 友だちのような距離で繋がるコミュニティ

 ▶ LINEコミュニティ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する