今でははたらき方を変えていますが、

 

私が副業を始めたときは、かなり多忙な会社員でした(笑)

 

 

残業が当たり前、

オフィスで夜ごはんを済ませたり、

22時ぐらいに家に帰ってくる…

 

がざらにある生活でした。

 

 

そんな生活の中でも、

私は副業を始めたのです。

 

(最初にはじめた副業は、今の結婚マイスターのお仕事とは別のお仕事でした)

 


 

「今の仕事も充実しているのに、そんなに仕事が好き?」

「よくそんな生活の中で、副業までできるね」

「そんな無理してまで、やる必要ある?」

 

 

当時、周りから言われたのは、

こんな言葉たちでした。

 


私が副業を始めたのは、
 
お金を増やしたかったから
小遣い稼ぎをしたかったから
 
ではないんです。
 
(もちろん、お金が増えることは嬉しいので、
それも理由のひとつではありますが)
 
 
 
私が副業を始めたのは、
 
「今の仕事では補えないものを、経験したかったから」
 
なんです。
 
 
 
今では、『副業』ではなく、
複業』という言葉を使うことも多いですよね。

 (どちらがメイン、と決めない考え方)

 

 

会社員として、自分が所属している会社の中で、
ある程度の充足感を感じていながらも、
 
どうしても、
会社と家の往復になっている感覚になっていて
 
 
私には、
 
人と繋がれるような趣味もないし、
(スポーツが趣味だったら、チームに所属したりもあるのかな?
運動音痴すぎて、その選択肢は皆無。笑)
 
何かボランティアやNPOの団体に所属しているわけでもなく。
 
 
 
友だちはそこそこいても、
 
社外の人と、定期的に繋がれるような、
居場所
がなかったんですよね。
 
 
会社でも、ある程度社歴を積んでくると、
社内での新しい繋がりを作る、
というのも、なかなかなくなってきたりする。
 
 
それが、複業を始めたことによって、
「会社」以外にも「定期的に通う場所」ができた
(実際は、オンラインでのお仕事なので、通ってはいないんだけど)
 
 
普段の会社員としてのお仕事では出会えないような、
自分とは全く違うライフスタイルをしている人たちに
たくさん出会えて。
 
 
 
ありがたいことに、
平日のスキマ時間や
休日だけに出来る仕事に恵まれたので、
無理のない範囲で続けることもできて。
 
 
 
居場所
が、もうひとつ出来た感覚でした。
 
 
私が出会う人たちも、
大きく変わっていきました。
 
 
 
新たな居場所ができて、
2つ居場所があること
 
良い意味で、頭を切り替えるきっかけになること
 
その心地よさ
がありました。
 
 
 
そこから、
結婚マイスター」に出会い、
今では、その複業を一旦やめて、
 
現在は、
 
結婚マイスターや、
結婚相談所Marionsの婚活トレーナー
 
としてのお仕事に注力していますが、
 
 
 
これも、会社員の複業としてスタートしており、
他の複業と全く同じ気持ちです。
 
 
 
参考記事
「結婚マイスター」とは?
「結婚相談所Marions」とは?
 
 
 
…とここまで書きましたが!笑
 
 
実は、複業を始めた当初は、
 
複業をやることによるメリットや効果
なぜやるのか
 
など、ここまで言語化なんて、
できていません、全然(笑)
 
 
 
実際には、単純に、
 
「やってみたい!」
(今の会社でやれる内容ではないし、副業で)
 
 
が先で、
 
飛び込んだだけです。笑
 
 
 
「会社員の仕事と両立できるのか?」
「果たして自分にできるのか?」
「自分の生活はどうなるのか?」
 
 
こんなの全然分からなかったけど、
 
 
波は乗れるときに、乗っておけ
 
 
私の尊敬する人生の先輩から頂いた、
大切にしている言葉です。
 
 
「やりたい」
 
と思うことって、
人生でそんなに多くないんです。
 
その気持ちが湧く、事の大きさを、
軽視してる人って、意外と多いんじゃないかな。
 
 
少しでも思ったのなら、
波はいつくるか分からない。
 
乗ってみてから、ダメならダメで、そのときだ!
 
の精神で飛び込んだのが、
 
実際のところです。笑
 
 
もうひとつの『居場所』という
感覚を得られた、
 
というのは、
 
飛び込む前には
全く想像していないことでしたが、
 
やってみてよかった
 
と最も思える、大きな要素だったんです。
 
 
居場所』には、
仲間たちとの出会い、囲まれる環境の変化、
も、もちろん含まれていて。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
私のここ1年間の大きな変化については
↓↓↓
 
 
今では、
勇気を出して飛び込んでくれた、
 
あのときの自分に感謝、しています。
 
 
 
あなたは、
未来の自分に、
なにをプレゼントしたいですか?飛び出すハート
 

 

 
無料相談会へは、参加申込不要◎
日時の合うときに、お越しください

 

詳しくは

↓↓↓

 

 

・そもそも「萩中ユウ式メソッド」ってどんなものがあるの?

・養成講座はどうやって進んでいくの?

・結婚マイスターが活躍する「結婚相談所Marions」ってどんな場所なの?

・講座受講のモチベーションはどうやって?

・かわしまは普段どんなことを考えてはたらいている?

 

などなど、

 

来てくださったあなたに合わせて

お伝えが可能ですので、

 

お気軽にご参加くださいねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

無料相談会のご参加によって…

 

・(無料相談会に参加だけで)全員にユウさんの人気動画をプレゼント

・かわしまによるサポート(受講する場合)

 

を得られます!

 

 

 

参加方法

下記の開催日時より選んで参加

※11/27追記:ご好評につき、開催日時を増やしました飛び出すハート

 

 

耳だけ参加(画面オフ)もOKなので、

恥ずかしがり屋さんや多忙な方もどうぞ✨

 

事前の申し込みも不要ですので、

日時が合うときにふらっと遊びに来てください◎

 

もちろん、この日時でお悩みや相談の解消もできてしまいます✨

(他の人の質問も、自分のためになるはず飛び出すハート

 

上記日時以外で参加したい場合は

公式LINEにて、ご相談ください指差し

 

当日の参加方法

公式LINEから、「結婚マイスター」とメッセージ頂くと、

参加用のZoom URLを取得できます。

事前の申し込みは不要ですので、

お時間になりましたら、該当のZoom URLに参加してください。

 

 ▶ 公式LINEの追加

 

※もしくは「@142eaoqe」と検索(必ず@も入れてください)

 

その他、無料相談会参加前に

お聞きになりたいご質問やご相談も、

公式LINEにて受け付けております✨

 

 

無料相談会で、あなたにお会いできるのを楽しみにしています飛び出すハート

 

 

 

Instagramでの紹介もご覧になりたい方は

↓↓↓

 

無料相談会の実施レポ

↓↓↓

 

無料相談会に参加した方の声

↓↓↓

 

🔶かわしま まいってどんな人?

 ▶ プロフィール

 

🕊 彼との関係を深めるためのレッスンなどを開催中

 ▶ ご提供中のサービス一覧

 

💍 出会い〜結婚後のコミュニケーションまで学べる結婚相談所

Marions婚活トレーナー

 ▶ どんな場所なの?

 ▶ 無料マッチング体験実施中です

(ご紹介者名を"かわしま まい"で

 お願いします✨)

 

💐 SNSフォロー大歓迎!フォローして私にお知らせください

 ▶ Instagram / X(Twitter) / note

 

💛 友だちのような距離で繋がるコミュニティ

 ▶ LINEコミュニティ