先日、女友達からふと言われたこの一言。

 

 

「私、こないだ出会った◯◯の彼に、恋してるんだよね」

 

 

私はこれを聞いて、

 

「かっこいいな」

 

と思ったんですよね。

 

なんでそう思ったかと言うと、

いわゆる"恋バナ"をしているときに

繰り広げられる会話って、

 

「ちょっと気になってる、ぐらいの人がいて、」

「向こうから誘われたら行こうと思っているんだけど、」

「向こうは気に入ってくれてるか分からないんだけど、」

 

といったような、

まだ付き合えるかも分からない彼のことを話すとき、みんなたいてい、あいまいな表現をする。

 

それって、"まだ付き合えるかも分からない"という状態から、

「付き合えなかったら、どうしよう」「恥ずかしい」

という保身、

自分が傷つくことから守りたい気持ちからきているあいまいさ、なはず。

 

でも彼女は、堂々と、きっぱりと、

「私は恋している」

と言ったんです。

それが、かっこいいな、と。

 

 

 

 

 

 

 

その彼女の潔さはどこからきているかというと、

 

「自分はどういう人に恋をするのか」

「自分が恋しているってどういう状態なのか」

 

がちゃんと分かっていて、

それを自分自身で、認めてあげていること。

 

”彼と親しくなって、付き合って、素敵な関係を築きたい”

 

そう少しでも思っている自分がいるのであれば、

 せめて、自分自身は、その気持ちを認めてあげる。

 

人に説明する必要なんてない。

 

そうすることで初めて、「じゃあ、どうしようか」という次の一歩に進める、ということを、彼女が教えてくれました。

 

 

 

あなたは本当は、彼と、

どういう関係になることを、

望んでいますか?

 

 

 

 

 

彼と対話を深められるようになりたい人

のための個人セッションを実施中です飛び出すハート

「どうやって伝えたら良いの?」

「どうやって話し合えば良いの?」

などのお悩み、お聞かせください☻

(婚活中のデートのためにもお役立て頂けます✨)

↓↓↓

 

 

 

 

 合わせて読みたい ▶ 「結婚したいかどうか分からない」だからこそ、婚活する…とは?!
▶ サプライズができる彼への育て方。「私の取り扱いの正解」は、伝えすぎるくらいがちょうど良い♡

 

🔶かわしま まいってどんな人?

 ▶ プロフィール

 

🕊 彼との関係を深めるためのレッスンなどを開催中

 ▶ ご提供中のサービス一覧

 

💍 出会い〜結婚後のコミュニケーションまで学べる結婚相談所

Marions婚活トレーナー

 ▶ どんな場所なの?

 ▶ 無料マッチング体験実施中です

(ご紹介者名を"かわしま まい"で

 お願いします✨)

 

💐 SNSフォロー大歓迎!フォローして私にお知らせください

 ▶ Instagram / X(Twitter) / note

 

💛 友だちのような距離で繋がるコミュニティ

 ▶ LINEコミュニティ