骨格診断 | 電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書・電話代行専門 株式会社 ビジネスアシスト
171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋二丁目ビル2F
TEL:03-5953-8860 FAX:03-5953-8862
フリーダイヤル:0120-068-688

骨格診断に行ってきました。

骨格診断では、生まれ持った体の質感や特徴をもとに、
自身を美しく見せるデザインや素材を知ることができます。
骨格タイプはストレート、ウェーブ、ナチュラルの大きく3つあり、
皮膚や筋肉、骨や脂肪のつき方によって決まります。

 


骨格診断はサロンや百貨店などで行われており、私は新宿の三越伊勢丹さんで受けてきました。

 

イセタンスタイリングローブ

https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f3/personal_consulting_w

 

診断では、スタッフさんに

関節や体の厚みなどを触ってチェックしていただきました。
スタッフさんは私とは異なる骨格タイプの方で、
ご自身の体と比較しながらの説明は分かりやすかったです。

骨格タイプがわかったあとは、
似合うトップスやボトムスなどを写真で紹介していただきました。
似合わないアイテムの着こなし方や、
カバンやアクセサリーに関するアドバイスもありました。
自分に合うものをある程度知っている方でも
きっと参考になるのではないかと思います。

診断後はすぐにショッピングに行きたくなりましたが、
まずは自宅のクローゼットを整理することにしました。
クローゼットをじっくり眺めるのは久しぶりで、
洋服を購入した時の嬉しさや思い出がよみがえりました。
似合う洋服もそうでない洋服も、すべて着てみたくて手に入れたものです。
これから出会う洋服だけでなく、今あるものも大切に着ていきたいと感じました。

骨格診断を受けたあとは、洋服の悩みが減り、ショッピングが楽しくなりました。
以前より慎重に買い物をするようになったので、
失敗が減り満足度が上がったと感じます。
ファッションの楽しみ方を考え直すきっかけにもなり、
本当に受けてよかったです。
洋服選びに悩む方や、ファッションが好きな方におすすめです。

 

 

(電話秘書スタッフ 内山)