良い電話応対を目指して | 電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書・電話代行専門 株式会社 ビジネスアシスト
171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋二丁目ビル2F
TEL:03-5953-8860 FAX:03-5953-8862
フリーダイヤル:0120-068-688

私たち電話秘書スタッフは、1日の内に色々な業種・業界の社員に変身します。
 
先日、ある会員様(A社様)宛に別の会員様(B社様)からお電話が入りました。
それだけでも おっ! と思うところがあったのですが、
終話間もなく次に上がったのがなんとB社様のお電話で、

たった数秒前までお客様として応対させていただいたB社様の社員に早変わり!

なんて偶然が起き、ひとりで楽しくそわそわしてしまいました指差し

 

私たち電話秘書がお客様へご案内差し上げたり判断できる内容には限りがございますが、
そんな中でも会員様のイメージを損ねないようにするとともに、
お電話いただいている方に不信感や不安感を与えない応対が求められます。
 
そのため、専門的な用語や知識について調べて学び、共有したり、
応対に関する疑問点や困りごとなどを確認・相談できる
ミーティングや勉強会、自習の時間が毎日設けられています。
 
ビジネスアシストで働いているメンバーは、
社歴にかかわらず、どんなささやかな相談や質問も快く親身に受け止めてくださる方ばかりです。
そんな相談しやすい風土は、自社のことながらとっても自慢に感じていますし、
日々勉強させていただいたり意識を改めるきっかけにもなっていますチュー
 
良い環境、良いスタッフ、良い会員様に恵まれて働けることに感謝しながら、
しっかり学び、いつまでも成長して、会社や会員様に貢献していけるよう努力します。
 
 

(電話秘書スタッフ 福井)