出社時のランチ休憩で、ビジネスアシスト近くのファストフード店に行った時のことです。
私はメニュー表にあるメニューを指差ししながら、
「○○をセットでドリンクは△△でお願いします」と伝えたところ、
店員さんは「××をセットですね」とおっしゃったので、
私はもういちど「○○をセットです」と伝えました。
店員さんは「すみません、○○をセット、ドリンクは△△ですね」と
申し訳なさそうなお顔をされた後、笑顔でご対応いただいたので、私も笑顔になりました。
私は電話秘書スタッフとして、お客様がおっしゃったことと
違うことを復唱してしまうことがあります。
その際は、大変失礼致しました、と頭を下げ、気持ちを込めてお詫びします。
対面で直接お詫びすることはできませんが、目の前にお客様がいらっしゃると
意識しながら気を引き締め、心を込めた応対を目指してまいります。
(電話秘書スタッフ 小西)