お客様の立場に立って | 電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書・電話代行専門 株式会社 ビジネスアシスト
171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋二丁目ビル2F
TEL:03-5953-8860 FAX:03-5953-8862
フリーダイヤル:0120-068-688

先日双眼鏡レンタルのカリレルというサービスを利用しました。
品物は郵送で届き、返却も同じ入れ物に入れて郵送するだけで済みます。
 
実際に双眼鏡が届き、中身を確認すると
細長い黒い紙のようなものが入っていました。
なんだろうと思い同封のセット内容を確認すると、
なんと返却時にダンボールの蓋を閉めるためのガムテープでしたびっくり
 
確かに家にガムテープがないこともありますよね。
それだけのために買うのももったいないですし、買ったとしても余ってしまいます。
宅配を出すときにお店の人に借りるのも、少し気が引ける人もいるかもしれません。
 
他にも随所に使う人のことが考えられている気遣いがありました。
細かいところまでお客様のことが考えられていてとても感動しました。
また利用する機会があったら、同じ会社に頼もうと思います。
 
お客様の立場に立って考えるとはよく言われますが、
それを徹底することは容易ではありません。
 
我々電話秘書スタッフには2つの大切なお客様がいます。
1つはビジネスアシストを利用して下さっている会員様。
そして会員様の会社の一員としてお電話をお取りしていますので、
会員様のお客様も大切なお客様です。
 
両方の立場になって考え、
より良い橋渡しができるような電話対応を目指しています!

 

(電話秘書スタッフ 金子)