奥多摩 | 電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書・電話代行専門 株式会社 ビジネスアシスト
171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋二丁目ビル2F
TEL:03-5953-8860 FAX:03-5953-8862
フリーダイヤル:0120-068-688

前回 の続きで、トレッキングのご報告を致します(・-・*)



まずは、鳩ノ巣渓谷です。
多摩川30景なのだとか。
東京とは思えない光景です☆

駅のすぐ近くに滝があるのですが、かなりの落差でした。
滝の周りは空気感が違いますね♪



鳩ノ巣小橋。
船越栄一郎さんが出てきそうなところでした(´∀`*)
高い~!

川沿いをダムまで歩きたかったのですが、途中までしか通れませんでした。

3.11の震災翌日に点検に行った写真が貼ってあり、
土砂で道が埋まっていました。
復旧は当分無理そうです。
それにしても、翌日に点検に行っていたなんてすごいですね。

夏休みは、御岳山に行って来ました。
JRの御嶽駅からバスに乗り、御岳登山鉄道のケーブルカーに乗ります。
標高は929メートルですが、ケーブルカーの御岳駅は831メートルです。


お盆だというのに、あじさいがきれいに咲いていました。
涼しかったです♪
ここまではとても楽なコースでした。

頂上の武蔵御嶽神社、
山中を散策する、「ロックガーデンめぐり」をしてきました♪
かーなーり!アップダウンがきついです。


途中にある、樹齢千年の神代けやき。


時々こんな所をのぼります。
階段というよりはしご...。

七代の滝、綾広の滝という2つの滝があり、とても神聖な雰囲気でした。

天狗岩、天狗の腰掛け杉というのもありました。
途中で1リットルを飲みきってしまい、不安になったのですが、
湧き水があって助かりました!
冷たくておいしかったです。

次回は2リットル位用意しないといけませんね。
どこに行こうか楽しみです♪

(秘書スタッフ 佐野)