このブログをPCから見ると、このような記載が上部にあります。

 

これがね!スマホ版からじゃ確認ができない(無料プランブログ)ので、誤解や勘違いが非常に多いみたいでね!ネガティブ

 

 

いろんな意味ですっごぉく困るので、度々このような案内記事を作っています。

助けたい人に自分事だと気づいてほしい・知ってほしいのがメインですが、自分のように「誰も何も教えてくれなかった!そのくせお前らは責めてくるばかりじゃないか!」って荒む人がいるのも知っている、からこそこのブログは紡がれています。

 

友人や知人に「そういう人(かもしれない)」っていう該当者がいたら、このブログを紹介してほしいまでありますね!

なんなら言ってくれれば親身に相談に乗るまである!

ひとつ言いたいことがあるとすればその辺の勧誘や業者ブログと一緒にしないでほしいことくらいですかね。

 

 

 

 

 

そもそも「愛というものを特別で崇高なものだと思い込み過ぎている」「少しの工夫で自分も愛というものと関わることができることに気付いていない」という傾向が世の中には強くあります。

他人事ではない。自分自身が享受できる側でありまた与えることができる側である。

じゃあ愛って何なのか?自分でも扱えるものなのか?よくわからないんだが

そんな話のための愛とは何ぞやのテーマ(カテゴリー)もあります。

 

 

 

このブログの書き手は心理学と脳科学から人心を研究する科学的アプローチに比重を置く占い師です。

ジャンル的にはカウンセラー寄りのそれになります。

 

 

 

 

 

世間の「占い」「占い師」への風当たりと偏見が強すぎてこちらひとりでどうこうしようと思っても無理が過ぎる。

やらないよりはマシだとずっと自己暗示してきていますがつらいもんはつらいので拡散してほしいと毎度言ってますね!

そもそもの話をすれば「そう言う悪徳がいつまでたっても蔓延りまくっている」ことが諸悪の根源で、まさにこういう人間がそのあおりを受けているのだと思いますけど。

純粋な善意や正しい占い師をも疑って警戒する、そういう姿勢が社会的に強すぎるのが問題なんですが、みんなそこわかってる?

善人であろうとするのが損をこうむる、そんなのもうとっくにわかってるんですよ。論点をすり替えてはいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで言われてきた中でいまだに一番効いてるのは「お前は誰からも信用されてないんだよ洗脳野郎!」です。面白いことを言いますねその人(真顔)

つまり「そういう業者と一緒くたにされている(またはそう言う悪徳だと思われている)」ということではないですか?アハハ。おもしろいですね。病んだが。

 

何度も何度も「こんなにしんどい思いするなら人助けしたがる優しさなんていらない、こんなのもうやめたい、嫌だ」と荒れ散らかしてきたことを知らないんでしょう。

それでもなぜかそこに戻ってきてしまう、何度も離れようとしたけどそういう流れにされてしまう、そういう苦労を知らないのでしょう。

そういう人がメサイアコンプレックスがよ!と決めつけてくるんですよ、テイカー、マッチャーどころか死にかけてるギバーですが。傷付かないわけないですね。

そういう部分含めて「誤解されている」と思うので、こういう記事を書いている次第であります。

 

全部一人でやってるから降りかかってくるものも全部一人で処理することになるんですよ。味方がいらないわけないですね!

 

↑ここに他サイトへのリンクがすべてあります。

 

 

最初はこういうこともこのブログでは明らかにすまい、と思っていたのですが。

上記他記事に分散してお話しています。