今まで着ていた洋服が着れない?!

 

「うそでしょ?!

 

今まで着ていた洋服が着れない・・・」

 

40代以降の女性のあるあるです。

 

洋服をサイズアップしますか?

 

それとも、体をサイズダウンしますか?

 

 

 

 

 

 

 

 体をサイズダウンしたい方へ

 

40代以降は、ダイエットもなかなか手強い。

 

ちょっと食べる量を控えたところで、ついたお肉が落ちないんです。

 

”昨年まで着ていた洋服が着れないわけがない”とも思います。

 

サイズアップすると際限なくなるかも⁈と不安になります。

 

でも、今さらダイエットとか筋トレとかできないし。

 

そこまでできない。

 

やったことのない筋トレやスポーツで体を痛めるのも怖いです。

 

そんな方へ

 

そこでおすすめの方法は、普段の体の使い方を見直すこと。

 

 

 普段の体の使い方を変えませんか?

 

姿勢は大事

 

そんなことどなたでもご存知だと思います。

 

姿勢は”見た目”だけではなく、”体と心の健康”にも影響があります。

 

今回は”見た目”について考えてみます。

 

座っている時の姿勢

 

立っている時の姿勢を気にしていますか?

 

座っている時も、立っている時も骨盤を立てるようにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすることで、前後の筋肉をバランスよく使うことができます。

 

お腹の筋肉を使っていることを意識してみてください。

 

前後をバランスよく使うことで姿勢が綺麗に見えます。

 

そして、筋肉を使うことで、お腹周りのお肉がなくなっていきます。

 

ダイエット効果もあるんです。

 

40代以降の女性は「無理なく健康に美しく」が大事だと思っています。

 

無理をして体を痛めたり、続けられなかったりするよりも

 

無理なく細く長く続けることで、健康で美しくなっていくことをおすすめしています。

 

すぐに目に見える結果は得られないかもしれません。

 

1年先、5年先、10年先が楽しみになる人生。

 

ハッピーエイジングで素敵に年を重ねていきませんか?

 

 

骨盤を立てるってこれでいいの?

 

綺麗な姿勢になりたい!

 

そしてお腹周りのお肉をなくしたい!

 

そう思った方はこちらにお越しください。

1回で姿勢と歩き方の変化が実感できアンチエイジング効果も!ウォーキングレッスン1day基礎クラス

 

ウォーキングレッスン6回コース募集開始

スタイルアップと雰囲気がグレードアップする1day基礎&ミドルヒール・ハイヒールレッスン

親子で美しい姿勢と歩き方を学ぶ親子ウォーキングレッスン

もっと早く出会っていたら・・・と悔しくなるほど体のラインがきれいになるストレッチ
 

 

 

お役に立てる情報をお伝えいたします。

友だち追加