・綺麗な姿勢になりたい

・歩いて綺麗になりたい

・モデルやコンテストのためではなく、普通の人向けの歩き方を学びたい


そんな方へ!


美しい姿勢と歩き方を身につけるウォーキングレッスン(6回コース)
のご案内です

 

 

 

お申込みフォーム

 

 

● ウォーキングレッスン(6回コース)とは?

 

姿勢とウォーキングは、道具も使わずに手軽にすぐに始めることができます。

美しい姿勢とウォーキングを身につけると一生の宝物になります。

 

 

・・・が!

1度ではなかなか覚えられません。

 

美しい姿勢と歩き方を定着させるためには、

 

まず自分の今の姿勢と歩きを知る

正しい姿勢と歩き方を知る

体のクセや歪みを取りのぞいて本来の骨格に戻していく

 

という流れを作ることが必須になるのですが

これが「覚えられません!」「1回では身につきません!」という方が多く

実際に1回で身につけることができる方はいらっしゃらないな~と思います。

 

 

そこで!この講座では、

定期的に姿勢と歩き方を確認するとともに体を整えていくので、正しい姿勢と歩き方が身についていきます。

また、普段の生活の中で、身体に負担の少ない美しい体の使い方をお伝えしていきます。

いつもの日常生活が自分磨きの時間に変わります。


私のウォーキングレッスンの特徴


 

私は2020年4月にウォーキング講師として起業。

 

コロナ緊急事態宣言が出されたのと同じ月です。

 

 《関連記事》

ウォーキング講師になったきっかけ

ウォーキングを学んだあとの変化

ウォーキング講師になるまで

 

自宅待機期間が続く中、何かできることはないかと考え、

友人や周りの方の要望でオンラインでストレッチやウォーキング講座を始めました。

2020年度の受講生様は延べ100名超え。

運動不足からくる肩こり、腰痛など体の不調を訴える方が多いなあと思ったのがこの頃です。

 

その為、感染対策をしっかり行ったうえで、対面でのウォーキングレッスンも徐々に開催。

 

日本橋三越カルチャーサロンでウォーキングレッスン開催

新宿区レガス×一般社団法人日本ウォーキングインストラクター協会主催「健康に美しく歩く!プレシャスウォーキングレッスン」開催

中野ゼロ主催「まなびば」イベントでウォーキングレッスン開催

中野区で毎月美姿勢のためのストレッチ開催

 

現在までの受講生延べ300名越え。

 

メンズレッスン・プライベートレッスン・グループレッスン・オンラインレッスン・出張レッスンなど

お客様のご希望によるウォーキングレッスン開催

 

私自身が50才を過ぎてから、ウォーキングに出会い、姿勢と歩き方を変えることで、

更年期症状がなくなったこと。

体重ー5kg、体内年齢ー15歳、筋肉量120%、骨量122%と体の内側から変化。

姿勢や歩き方を褒められるようになり、見た目も変化したことを実感し、指導経験に基づいたレッスンを行います。

 

少人数制でお客様のお悩みや目的に沿ったレッスンを行っています。

 

ウォーキングレッスン初心者からリピーターの方まで楽しんでいただける内容です。

 

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地)正しい姿勢になりたい
チェック(白地)美しい歩き方を身につけたい
チェック(白地)疲れやすくなってきた
チェック(白地)体重が減らなくなってきた
チェック(白地)便秘気味
チェック(白地)猫背・腰痛・肩こりを改善したい
チェック(白地)歩いてダイエットしたい
チェック(白地)人生を楽しみたい
チェック(白地)元気で前向きになりたい

チェック(白地)美しい所作を身につけたい
チェック(白地)心の軸をつくりたい




ウォーキングレッスン(6回コース)の内容


 

①ウォーキングレッスンの効果について

 

 健康・美容・ココロの変化

 

②(1回目)写真と動画撮影

 

③(1回目)フットプリンターで体重のかかり方などを計測

 

④普段の歩きを確認

 

⑤美しく歩くための簡単3ステップ

 

⑥ウォーキングフォーム定着のためのトレーニング

 

⑦ウォーキングフォーム定着のために家でできるトレーニング

 

⑧足ほぐし

 

⑨(6回目)写真と動画撮影

 

⑩(6回目)フットプリンターで体重のかかり方などを計測

 

◆階段の上り下り

 

◆椅子の座り方

 

◆腕の振り方

 

◆ターンとポージング

 

◆バッグの持ち方

 

◆美しい指先の使い方

 

◆足のこと、靴の選び方

 

 


お客様からのご感想


 

丁寧で結果が出るレッスン 麻加 真希様(ブランディングコンサルタント)


姿勢が矯正されるだけで、こんなに体が変わるとは思いませんでした。


自分のクセは普段気づかないものですが、

このウォーキングレッスンでははっきりとわかるようになります。

ウォーキングレッスンはとても丁寧に教えてくださいました。

聖子先生のウォーキングレッスンでは、

できないところもその場でハッキリ言ってくれるのですぐに直すことができます。

とても早く結果が出て良いと思いました。

これぞ本物のウォーキングレッスンです。

写真は私のビフォーアフターです。
自分でもここまでの差が出るのは正直驚きです!

ありがとうございました!

 

帰りには膝の痛みがなくなりました!星 えみ様(東京マクロビオティックライフアドバイザー)

 

「綺麗に年をとりたい」「きれいに歩けるようになりたい」と思って、

聖子先生のウォーキングレッスンに参加しました。

体は緩んでいくので、姿勢はとても大事だと思いました。

草笛光子さんや岸恵子さんのように年を重ねたい!憧れます。

 

自分の歩き方がここまで短時間で変わると思わなかったから嬉しいです。

歩き方が変わり、腰が痛くなくなりました。

 

聖子先生のワンポイントアドバイス、筋肉を鍛えることを高齢の両親にも伝えたいです。

 

 

講師としても自信が持てそうです!佐佐木 享子様(コミュニケーションコンサルタント)

 

前から自分の歩き方にコンプレックスがあり、講師としての立ち居振る舞いの授業では、

歩き方の実演ができませんでした。

 

実演できるくらい自信を持ちたい、聖子先生のように颯爽と歩きたく参加しました。

 

ウォーキングレッスンはとてもわかりやすく、先生のお人柄溢れ、とても心地よかったです。

 

ほんの少しの事を気をつけるだけで変わって行けそう!と希望の光が見えました!

家でも続けられることをご指導いただき、日常に取り入れられそうです。

 

先生は、その方に合った的確な言葉でアドバイスをしてくださり、

とてもわかりやすく腑に落ちました。

 

ポイントを思い出して実践できています。

 

「歩く」という簡単なことを意識して正すだけで

おばあちゃんになるまで、元気でいられたらこんなに良いことはない!と思いました。

 

ウォーキングレッスンには定期的に参加したいと思います。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

その他、

「長年の便秘が改善されました!」

「理想の体重にもどりました!」

「家族と待ち合わせた時、歩き方が変わっていて、私のことがわかりませんでした!」

「足音がなくなりました!」

などなど嬉しいご感想をたくさん頂いております。

 

お申込みフォーム


ウォーキングレッスン(6回コース)を受けていただくと・・・


プペコン姿勢と歩き方が変化します
プペコン体の使い方が変わります
プペコン歩き方への意識が変わります
プペコン自分のことを丁寧に扱うようになります
プペコン日常が自分磨きの時間に変わります



「姿勢」や「歩き方」を直したいと思っている方は思いのほかたくさんいらっしゃいます。

ただ、「どこで学べばいいのかわからない」「近くに教室がない」と諦めてしまう方もいらっしゃいます。

 

姿勢と歩き方はいくつになっても変わります。

100年時代を自分らしく生きていくには、健康でなければ思いが叶わないこともあります。

 

健康は自然に任せるものではなく、自ら作っていくものだと思っています。

 

食べ過ぎたら太ります。

 

甘い物ばかり食べていると骨がもろくなります。

 

動かなければ、動けなくなります。

 

夜型の生活は睡眠の質が落ちます。

 

わかっているけれど・・・でもつい

 

という方こそぜひお越しください。

 

そして、このコースレッスンにご参加ただいた方のみご覧いただける私の㊙写真をお見せします!(恥ずかしい)



ウォーキング初心者の方でもおひとりおひとりに合った内容をお伝えするので大丈夫!

会場は室内です。靴を脱いで、靴下でのレッスンです。

特別なウェアや靴は必要ありません。動きやすい服装でしたら普段着で構いません。

 

私のレッスンはモデルやコンテスタントの方のための講座ではありません。

普通の人のための姿勢とウォーキングをお伝えしています。


姿勢と歩き方が変わることで、体が変化していきます。

日常の体の使い方が変わっていきますので、ライフスタイルが自分磨きの時間になります。

健康に不安がなくなり、見た目と心が変化します。

年齢を重ねるごとに輝きを増していく・・・

美しい姿勢と歩き方を身につけることは一生の宝物になります。
 

 

 


美しい姿勢と歩き方を身につけるウォーキングレッスン(6回コース) 詳細


【日時】
〈エレガントビューティーコース〉基本の美しい所作を身につける6回コース

9月スタートコースレッスン募集開始いたします!
 

(土曜日コース) 
会場:中野駅から徒歩5分
9/21(土)10:45~12:15
10/19(土)10:45~12:15
11/16(土)10:45~12:15
12/21(土)10:45~12:15
1/18(土)10:45~12:15
2/8(土)10:45~12:15

                                  
【金額】33,000円

【定員】6名

【会場】中野
スタジオノア中野
住所:東京都中野区中野3-39-2
「中野駅南口」東西線/中央線/総武線/徒歩4分


お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム


 

 

 


■キャンセルポリシー


 

・一度ご入金いただいたレッスン料は、欠席、キャンセルされましてもご返金致しかねます。詳しくはキャンセルポリシーをご確認ください。
・一度ご入金いただいたレッスン料は、欠席、キャンセルされましてもご返金致しかねます。但し、別日への振替が1回のみ可能です。

・ご入金後、やむを得ずキャンセルされた場合は、欠席日より半年以内に、別日へ振替いただけます。

・欠席される場合や振替受講をご希望の場合は、必ず事前にご連絡ください。定員がございますので当日のキャンセルは極力お控えください。

・連絡なく不参加の場合、キャンセル料として受講料の100%を頂戴いたします。

・振替は、ご希望の日に空きがない場合はご希望に添えないこともありますので、早めにご連絡ください。

なお、レッスンの会場が変更になる場合がございます。

 

 

【プロフィール】永田 聖子(せいこ)
🔳実績・資格
・国内の航空会社で客室乗務員を15年間経験。
100万人以上のお客様と接する。
お客様を瞬時にみるという仕事の特性から、
現在ウォーキングレッスンの受講生様の体のクセを見抜くことができる。
・一般社団法人日本ウォーキングインストラクター協会認定
プレシャスウォーキングインストラクター
・日本橋三越カルチャーサロンにてウォーキングレッスン開催。
・レガス×一般社団法人日本ウォーキングインストラクター協会主催「健康的に美しく歩く!プレシャスウォーキングレッスン」開催
・中野ゼロ主催「まなびば」イベントにてウォーキングレッスン開催
・健康管理士一般指導員
・健康管理能力検定1級
・ISD個性心理学インストラクター
・メンズレッスン
・オンラインウォーキングレッスン
・オンラインストレッチレッスン
・プライベートレッスン
・グループレッスン
・出張レッスン
 

お友達登録してくださいね

友だち追加