・猫背を直したい

・綺麗に歩きたい

・50代以降でも綺麗な歩き方になるの?

 

そんな方へ!

1回で姿勢と歩き方の変化が実感できアンチエイジング効果も!

ウォーキングレッスン1day基礎クラス
のご案内です



 

右矢印お申込みフォーム

 

● ウォーキングレッスン1day基礎クラスとは?

 

姿勢とウォーキングは、道具も使わず手軽に無料ですぐに始めることができます。

さらに、美しい姿勢とウォーキングを身につけると一生の宝物になります。

 

 

・・・が!

姿勢とウォーキングは学校で習ったこともなく学ぶ機会がありません。

 

美しい姿勢とウォーキングのためには、

 

まずは自分の姿勢と歩きを知る

正しい姿勢と歩き方を知る

体のクセや歪みを取りのぞいて本来の骨格に戻していく

 

という流れを作ることが必須になるのですが

これが「難しい!」という方が多く

実際に身につけることができる方は少ないな~と思っています。

 

 

 

この講座では

どうして姿勢とウォーキングがアンチエイジングにお勧めなのか?

自分の姿勢と歩きにはどんなクセがあるの?

そもそも正しい姿勢と歩き方がよくわからない

どうしたら美しい姿勢とウォーキングが身につくの?

美しい姿勢とウォーキングのために家でできることはあるの?

 

そんな姿勢とウォーキングの基本についてお伝えしていきます。


私のウォーキングレッスンの特徴


 

私は2020年4月にウォーキング講師として起業。

 

コロナ緊急事態宣言が出されたのと同じ月です。

 

《関連記事》

ウォーキング講師になったきっかけ

ウォーキングを学んだあとの変化

ウォーキング講師になるまで

 

 

自宅待機期間が続く中、何かできることはないかと考え、

友人や周りの方の要望でオンラインでストレッチやウォーキング講座を始めました。

2020年度の受講生様は延べ100名を超え。

 

感染対策をしっかり行ったうえで、対面でのウォーキングレッスンも徐々に開催。

 

日本橋三越カルチャーサロンでウォーキングレッスン開催

新宿区レガス×日本ウォーキングインストラクター協会主催「健康的に美しく歩く!プレシャスウォーキングレッスン開催

中野ゼロ主催「まなびば」イベントでウォーキングレッスン開催

中野区で毎月定期的に美姿勢のためのストレッチ開催

 

現在までの受講生延べ300名超え。

 

メンズレッスン・プライベートレッスン・グループレッスン・オンラインレッスンなど

お客様のご希望によるウォーキングレッスン開催


私自身が50才を過ぎてから、ウォーキングを始め、姿勢と歩き方を変えることで、
不調だった更年期症状がなくなったこと。
体重-5kg、体内年齢-15歳、筋肉量120%、骨量122%と体の内側と外から変化した
経験に基づいたレッスンを行います。

少人数制でお客様のお悩みや目的に沿ったレッスンを開催しています。

 

「基礎クラス」という名称になっておりますが、

ウォーキングレッスン初心者からリピーターの方まで楽しんでいただける内容なのです。

 

 

 

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地)猫背・腰痛・肩こりを改善したい
チェック(白地)姿勢が悪い
チェック(白地)歩き方が変
チェック(白地)最近痩せにくくなってきた
チェック(白地)更年期症状を改善したい
チェック(白地)疲れやすい
チェック(白地)筋力がなくなってきた
チェック(白地)外反母趾、魚の目やタコを改善したい
チェック(白地)しみやたるみが気になる
チェック(白地)美脚になりたい
チェック(白地)足音が大きい
チェック(白地)靴の踵が減る

チェック(白地)カッコよく歩きたい

チェック(白地)ヒップアップしたい

チェック(白地)お洒落をして出かけたい

チェック(白地)元気で前向きになりたい!

チェック(白地)第一印象をよくしたい

チェック(白地)就活、面接対策

チェック(白地)自己実現したい





ウォーキングレッスンの内容


 

①ウォーキングレッスンの効果について

健康

美容

ココロ

 

②写真と動画撮影(ビフォー)

 

③普段の歩きを確認

 

④美しく歩くための簡単3ステップ

 

⑤ウォーキングフォーム定着のためのトレーニング

 

⑥ウォーキングフォーム定着のために家でできるトレーニング

 

⑦写真と動画撮影(アフター)

 

⑧足ほぐし

 

 

 


お客様からのご感想


 

岡田珠美様
■レッスンを受けてみられていかがでしたか?
ウォーキングのレッスンは初めて受講しましたが、先生が分かりやすく丁寧に説明して下さったので、
身体をどのように動かせばよいのかを理解し実践する事が出来ました。
■レッスンを受講されて何か変化はありましたか?
普段あまり意識していない自分の歩き方の動画(Before)を撮って頂き、愕然としました。
レッスンで、身体の引き上げ、足の運び方、体重の移動などを教えて頂いたので、
今後は常に意識していこう!という気持ちになりました。
 ■日常の中で何か活かしていけそうですか?
 外反母趾を更に悪くしないように、アドバイスを頂いたので、生活に取り入れていきたいと思います。
 ■その他何かお気づきのことがありましたらお聞かせください
雰囲気のよい清潔感のあるスタジオ、また優しい笑顔で教えて下さった先生のお陰で、
リラックスして受講することが出来ました。 ありがとうございました!

 

吉沢か津子様(ソラフラワー講師)
■なぜ、ウォーキングレッスンを受講しようと思われましたか?
街でショーウィンドウにうつる自分の歩く姿にがっかりすることが多かったので、
綺麗な歩き方ができるようになりたいと思いました。

■レッスンを受けてみられていかがでしたか?
写真やビデオを撮ってくださったので、自分の現状、改善点がよく分かりました。
ポイントを押さえた、ちょっとしたことに気をつけるだけで、グンと良くなることに驚きでした。

■レッスンを受講されて何か変化はありましたか?
姿勢を正して目線を上げることで胸が広がるのか、呼吸が少し深く楽になったように感じます。
自分の歩く姿に自信を持てるようになる、きっかけをいただけました

■日常の中で何か活かしていけそうですか?
丹田に力を入れたり肋骨を閉めたり意識すること、片足立ち1分すること、
足のマッサージなどなど、気づいたときにやれること、たくさん教えていただけました。

■その他何かお気づきのことがありましたらお聞かせください
スタジオの立地、設備、先生みな想像以上に素敵で、充実の時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

 

山口実加様(ハンドメイド起業コンサルタント)
■なぜ、ウォーキングレッスンを受講しようと思われましたか?
脚力が弱いという悩みがあるのと日常動作を美しくなりたかったため。
■レッスンを受けてみられていかがでしたか?
歩き方の基本を教わり、日頃から意識をしていきたいと強く思いました。
■レッスンを受講されて何か変化はありましたか?
歩き方の癖(歩く時にかかとから着地する)を意識するようになりました。
■日常の中で何か活かしていけそうですか?
片足時間を長くして、筋トレを意識した散歩を家族でしようと思います。
■その他何かお気づきのことがありましたらお聞かせください。
とても素敵なスタジオで開催されていて、気分が上がりました!
綺麗になれる気がしました。
歩き方がまるでダンスのレッスンのようで、大きな鏡で自分の姿をみること自体、とても楽しかったです。
 

 

 

その他、

「体が軽くなりました!」

「ビフォーアフターが全然違う。短時間でこんなに変わると思わなかった。感動しました」

「太ももの内側が痛い。今まで使っていない筋肉を使いました」

「歩いたら重かった体が軽くなりました」

「意識して歩いていたら体調がよくなりました」

などなど嬉しいご感想をたくさん頂いております。

 


 ウォーキングレッスンを受けていただくと・・・


プペコン姿勢とウォーキングの効果が理解できます
プペコン美しい姿勢と歩き方のコツがわかります
プペコンご自身の姿勢と歩き方のクセがわかります
プペコン健康への不安が薄れます
プペコン立つ、歩くなど無意識に行っている日常動作が「自分磨きの時間」に変わります



 

「猫背を直したい。歩き方を直したい」と言って先延ばしにしている方が多く、

とてももったいないなあと思っています。

 

ただ猫背や歩き方を改善したいと思っていても始めなければ、美しい姿勢と歩き方にはなりません。

 

美しい姿勢と歩き方のコツを押さえて日常生活でコツコツやっていくのが大切です。

 

それを知らずにただ悩んでいても変わりません。

 

美しい姿勢でカッコよく歩きたいという皆さまの助けになればと思ってウォーキングレッスンを開催しています。

 

 

ウォーキング初心者の方でもおひとりおひとりに合った内容をお伝えするので大丈夫!

会場は室内で、靴を脱いで靴下でのレッスンになります。

特別なウェアや靴は必要ありません。動きやすい服装でしたら普段着で構いません。

 

姿勢と歩き方の基礎はもちろん、お役立ち情報もお伝えいたします。

姿勢と歩き方はレッスンの度に確認しますので変化をお楽しみ頂けます。

美しい姿勢と歩き方のコツを身につけ一生の宝物にしていきましょう!

 

 


1回で姿勢と歩き方の変化が実感できアンチエイジング効果も!
ウォーキングレッスン1day基礎クラス 詳細


【日時】    
【4月】
4月18日(木)10:15~11:45
4月19日(金)10:15~11:45

4月25日(木)10:15~11:45
4月26日(金)10:15~11:45
4月27日(土)10:15~11:45
4月28日(日)10:15~11:45

4月29日(月)10:15~11:45(新宿)
4月29日(月)12:15~13:45(新宿)

4月30日(火)10:15~11:45
4月30日(火)13:15~14:45
5月1日(水)13:15~14:45
5月2日(木)10:15~11:45

5月2日(木)13:15~14:45
5月3日(金)13:15~14:45
5月4日(土)10:15~11:45
5月5日(日)10:15~11:45
5月6日(月)10:15~11:45
5月6日(月)13:15~14:45

🎁ビフォーアフターの写真と動画をプレゼント

参加します!
【金額】6,600円

【定員】4~6名※女性限定                             
  メンズレッスンもございます。

メンズウォーキングレッスン☆爽やかで堂々とした歩き方で印象アップ                                     

【会場】中野または新宿の会場
どの会場も駅から徒歩約6分以内です。お申し込み後に会場をお知らせいたします。

お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 

 

 


■キャンセルポリシー


・一度ご入金いただいたレッスン料は、欠席、キャンセルされましてもご返金致しかねます。詳 しくはキャンセルポリシーをご確認ください。
・一度ご入金いただいたレッスン料は、欠席、キャンセルされましてもご返金致しかねます。但 し、別日への振替が1回のみ可能です。
・ご入金後やむを得ずキャンセルされた場合は、欠席日より半年以内に、別日へ振替いただけます。
・欠席される場合や振替受講をご希望の場合は、必ず事前にご連絡ください。定員がございます ので当日のキャンセルは極力お控えください。
・連絡なく不参加の場合、キャンセル料として受講料の 100%を頂戴いたします。
・振替は、ご希望の日に空きがない場合はご希望に添えないこともありますので、早めにご連絡 ください。なお、レッスンの場所が変更になる場合もございます。

 

 

【プロフィール】永田 聖子(せいこ)
■実績・資格
・国内の航空会社で客室乗務員を15年間経験。
 100万人以上のお客様と接する。
 お客様を瞬時にみるという仕事の特性から、
 現在ウォーキングレッスンの受講生様の体のクセを見抜くことができる。
・一般社団法人日本ウォーキングインストラクター協会認定
 プレシャスウォーキングインストラクター
・日本橋三越カルチャーサロンにてウォーキングレッスン開催。
・レガス×日本ウォーキングインストラクター協会主催「健康的に美しく歩く!プレシャスウォーキングレッスン」開催
・中野ゼロ主催「まなびば」イベントにてウォーキングレッスンを開催
・健康管理士一般指導員
・健康管理能力検定1級
・ISD個性心理学インストラクター
・メンズレッスン
・オンラインウォーキングレッスン
・オンラインストレッチレッスン
・プライベートレッスン