東京中野区を中心にウォーキングレッスンを開催しています。

左はウォーキング講師になる前。右はウォーキング講師に認定された月です。

 

  ビフォー      アフター

 

改めまして自己紹介①はこちらです。

👇

 

 

改めまして自己紹介②はこちらです。

👇

 

改めまして自己紹介③

 

ウォーキング講師になるためには約10カ月間の勉強が必要でした。

 

ちょうど長女が中学3年生でした。

 

高校受験と重なるので、どうしようかと悩みました。

 

悩みますよね。

子供にとって大切な高校受験なので、そばについてあげたほうがいいのではないかしら?

それとも高校受験なんだから、自分でできる年齢。親がいても何もできないし・・・

 

私が勉強をはじめると自分のことで精一杯で、娘のサポートはできないのではないかと考え悩みました。

 

子供が小さいうちは、子育てを優先して自分のことは考えていませんでした。

多くのお母さんは自分のことは後回しになります。

 

子育てはいわば一生続くもの。

ここまでで終わりというのもないと思います。

 

今では子供によって親が育てられていると思っています。

 

試されているんですね。

どうする?やるの?やらないの?って。

 

自分が何かをやってみたいと思うことは、意外と多くはありません。

”次回”というチャンスは来ないかもしれません。

 

やっぱり自分の気持ちを大切にしようと思いました。

 

 

そして、ウォーキング講師になるために学んだ10カ月間。

 

娘が高校受験が終わって、私に言ってくれた言葉は・・・

「ママが頑張っていたから私も頑張れた。」

 

 

やっぱりやってよかった!と思うと、こみあげてくるものがありました。

 

 

2人で祝杯をあげることができました。

 

中学2年生の時は反抗期だった娘。

 

何を言っても反抗してくる娘でした。

 

時には、教科書を投げる姿もありました💦

 

あの娘がそんなことを言うようになるなんて!!

嬉しかったです。

 

一生懸命やっている姿を見てくれていたんだなと思いました。

 

子供に勉強しなさいとか宿題はやったの?などいろいろ言うのをやめました。

 

親がどういう生き方をしているのかが大事なんだと思うようになりました。

 

親は子供にとっていちばん身近な大人です。

 

不平不満を言うのではなく、楽しんでいるのがいいんですね。

 

今では、娘とよく話をするようになりました。

教えられることも多くあります。

いい関係になってきました。

 

何かにチャレンジすることが大切です。

 

まさかウォーキング講師になるなんて思ってもいませんでした。

 

変化の連続です。

 

 

 

  ウォーキングレッスンではこんなことをします。

体のクセは人それぞれです。

綺麗になるには自分の体の歪みやクセを知ることがはじめの一歩です。

そのためにビフォーアフターの写真と動画をお撮りします。(恥ずかしいかもしれませんが・・・でもこれが宝物になります。)

そうすることで客観的に体の歪みやクセがわかります。

歪みやくせがわかったところで、正しい姿勢とはどんな姿勢かを実際に体感していただきます。

 

そして基本の歩き方をお伝えします。

正しい姿勢で歩くためのトレーニングをしていきます。

 

大きな鏡の前で自分を見る機会はなかなかありません。

自分だけに埋没できるひと時です。

 

歩くだけなのに、冬でも汗をじわっとかきます。

ウォーキングは、全身運動なんです。

 

学んだことをすぐに活かせます。

お帰りは、皆さま、颯爽とカッコよく歩いて帰られます。

 

お越しいただいた方に、全身全霊で美しくなるお手伝いをさせて頂きます。

変わった!!と喜んで頂けたときの受講生さまの笑顔をみるのが私の最高の幸せです。

 

ウォーキングレッスン東京☆1day基礎クラスの日程です。

👇

ウォーキングレッスンの詳細と日程はこちらをご覧ください

 

 

 


中野区、新宿区、練馬区、大田区、世田谷区、中野区、八王子市、千葉県、埼玉県、山梨県などからお客様にお越しいただいています。

 

お役立ち情報をお知らせいたします

友だち追加