ナチュラルライフを楽しむ | 飛祥日記2 琵琶演奏家 麻白禮良 /ベリーダンス 琵琶 伝統を体験 子どもたちに向けて

飛祥日記2 琵琶演奏家 麻白禮良 /ベリーダンス 琵琶 伝統を体験 子どもたちに向けて

飛祥日記、再開します。
旧日記はこちらです
http://hisyou-private.blogspot.jp/?m=1

琵琶演奏家 麻白禮良
ベリーダンス Reira
として活動中。

日本 伝統芸能 伝統文化体験 子供学習 経験 日本文化継承 琵琶演奏家 ベリーダンス 和楽器 琵琶 

 
昨日のランチ
期間限定でテイクアウトをしているハレカフェさんのオーガニック弁当。
 
オープン自体も期間限定なので、お久しぶりです。
ヘルシーかつボリューミーハート
おかげで間食しなかったよ照れ
 
朝はアンジェリックフラワーのゆりかさんとzoomでお話キラキラ
 
お庭にたくさんハーブがあるよ〜
とのことでしたので、ご近所の利点を活かしていただきに参りましたハート
 
お庭のバラとレモンバーベナとローズマリーとホワイトセージとカモミールコスモス
たくさんありがとうございますラブ
 

「いい香り〜」
と、摘んではクンクン触ってはクンクンと匂いを嗅ぐ私たち。
ご近所さんからみたらちょっとあやしい二人でした。笑
 
飾る
飾る
あぁ〜綺麗照れ
 
カモミールとレモンバーベナはハーブティーにしていただきました。
カモミールはリンゴ酢に漬けてリンス用に〜
あとはチンキにしようかなキラキラ
 
Clair.のえみこさんがブログに書いていた方法でローズマリーの蒸溜チャレンジです!!
 
 
クーラーのようなものがなかったので直置きあせる
ちょっと心配。笑
 
蓋をひっくり返して〜
 
加熱っ!
 
 
結構な量の蒸溜水ができましたラブ
 
今回のは何一つまだ使えていないのだけれど、、(蒸溜水は間に合わず)
 
シャンプー(全身用)
リンス(髪)
化粧水
美容液
 
が作れて大満足照れ
 
化粧水は朝晩コットンパックに使うのですぐなくなるので、次は蒸溜水を使いたいなコスモス
 
 
お庭でハーブが採れるって憧れだなぁラブラブ
「西の魔女が死んだ」
の暮らしが憧れなのだけれど、植物を育てる力が壊滅的にない私。。(足のない虫とか苦手・・・)
 
えみこさんもゆりかさんも本当に尊敬します照れ羨ましすぎる憧れライフ(お家ももれなく素敵照れ
 

 

 

憧れのお二人に近づけたみたいで、

気分だけでも魔女気分なのでした。

 

手作りコスメは癒されます。