明日育児情報シェア会を開くのですが・・・ | bitterpenguinsのブログ

bitterpenguinsのブログ

横浜市都筑区を中心に活動を始めた親子サークルです。
blog初心者ですので
温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

こんにちは。Bitter Penguinsです。

 

明日は初めての育児情報シェア会

10名での開催の予定です。

 

 

こちら、実はお問い合わせが非常に多く

今回事前のアンケートを実施してからの開催となりました

 

https://ameblo.jp/bitterpenguins/entry-12594222432.html

 

 

事前アンケートの内容の濃さに

ワクワクしております

 

 

お互いに 私の情報役にたてるかな?という目線で

情報も用意していただいているので

きっと 有意義な時間になるはず。

 

 

 

でも最近思うのですが、

オンラインって手軽に参加もできるのですが

 

意外とオンライン・・・疲れませんか?

 

オンラインイベントをしているのにこんなことを言うなんて

 

 

 

 

 

ずっと画面を見ているからなのかな

多分テレワークの方

すごいお疲れなのではないかと思います。

 

 

最近、オンラインでの進め方の勉強のためもあり、興味もあって

あらゆるオンライン講座や会に参加させていただいているのですが

 

 

 

オンラインおしゃべり会やランチ会(子連れ)や飲み会など

離席したり、子どもの食事の準備やお世話もあってということもあって

ゆるい雰囲気のこともあれば

メモを取るような真剣な講座にも参加してみたりするのですが

 

 

参加のめの移動もないし、服やメイクの(笑

準備もないのに

結構疲れる気がする・・・

 

 

逆に

すごいパワーをもらえる講座もあるし

 

 

ビタペンも

ブラッシュアップしていきたいな・・・

と思うのであります。

 

おススメ講座あれば教えてたもう。

 

 

 

 

 

友だち追加