ひまわりのアレンジ&サンキャッチャー作り♪ | bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

【 茨城県古河市・ビーズジュエリー教室 】

日常的に身に着けられるものから、とっておきの日の為のジュエリーまで。
ワイヤーや天然石とたわむれる毎日です♪

(そんな私のためにシワ寄せを受けている、ガマン強い?家族の話も出てくるかも)


★今日は朝からジメ~~っとしていましたね(>_<)

何だか息苦しくて、珍しくガリガリ君なんぞ食しました(笑)



今日は朝からお出かけ♪


埼玉県所沢市にある、


住宅リフォーム展示場
心和居(みわい)工房 さんのショールームに伺いました。



アーティフィシャルフラワーを使った、

夏にピッタリなひまわりのアレンジ作りを教えて頂きました(^O^)



photo:01


2種類のひまわりから選んだのは、

落ち着いた雰囲気の、クラシカルなひまわり♪


他にも好きなお花や葉を選び、ワイヤーとテープを巻き巻きして・・・完成♡


写真の角度で上手く撮れなかったけど、

フレンチ&ナチュラルなイメージで2種類のリボンも入っています。

ふふ♪とっても可愛くて、自画自賛(´0ノ`*)ラブラブ


(ホントは先生のお見本がとっても可愛いのですよ♪)



お隣では、次回のワークショップをされる先生がご一緒で・・・


ちゃっかりサンキャッチャー作りも体験してまいりました♪


photo:02


カットの綺麗な大きなクリスタルガラスと、天然石を選んで

好きな位置で留めていく。

このクリスタルを手にしただけで、みんなワクワク恋の矢

選ぶってとっても楽しい♪お気に入りが完成しました( ´艸`)♪


帰ってから早速、出窓に掛けたので

明日太陽の光が当たって虹を見るのが楽しみです虹



★そして♪


私も来月の2日(金)

こちらでワークショップをさせて頂きますひらめき電球



photo:03

キャンディカラーのワイヤーアクセサリーひらめき電球


小さな天然石とスワロフスキーを使って♪

ワイヤーでくるくる・巻き巻きしてペンダントを作ります(*^o^*)

3色ご用意したので、お好きな色をお選びください♪

(作る方の「迷っちゃう~♡」姿が楽しみ(笑))


他にも、今日ご一緒したお花の先生のワークや、

革小物のワークショップも同日に開催します。


ご興味ある方は、ぜひご参加くださ~い音譜


今日の様子やこれからのワークショップのご案内など

みわい工房さんのブログ で、

早速ご紹介されていますのでご覧下さい♪


★ワークショップについての詳細は、また改めてお知らせいたします音譜




ペタしてね




読者登録してね



↓ランキングに登録しています♪
クリックして頂けると嬉しいです[みんな:01]

花いつもありがとうございます♪花



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村