楽しんで作る♪&淡~いグリーンで | bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

【 茨城県古河市・ビーズジュエリー教室 】

日常的に身に着けられるものから、とっておきの日の為のジュエリーまで。
ワイヤーや天然石とたわむれる毎日です♪

(そんな私のためにシワ寄せを受けている、ガマン強い?家族の話も出てくるかも)




アイシャドウの色をちょっと夏仕様に替えたら、


「今日、化粧濃くな~い?( ̄_ ̄ i)」と娘に言われました。。


・・・決してそんなことはナイと思うんだけど汗

小学生女子のチェックは、意外と厳しいです。


(いつもはブラウン系。)




★今日は自宅レッスンでした♪


ワイヤーをタティングの技法で編む方と、

ビーズ刺しゅうを始めた方ひらめき電球



ビーズ刺しゅうは、体験用のフラワーブローチでしたが、

縫いつけるフェルトと糸が黒なので見えにくいのです・・・DASH!


苦戦しながらも、一つ一つお伝えしたことを丁寧に進めていく中で


ふと、

「優しく丁寧に教えてくれるのね。」と、笑顔で一言ラブラブ


・・・以前、洋裁学校で厳しく(?)習った経験をお話しくださいました。


「趣味のお教室ですから♡楽しまないと♪

分からなかったら、何度でも聞いて下さいね♪」とお答えしましたが


『学校』と『趣味の教室』の違いについて、改めて考えましたよ(*゚.゚)ゞ



もうかれこれ、十数年ほど前の話になりますが・・・


百貨店に就職して6年目に、店内案内業務から人事部に異動となり、

従業員の方の入店教育や、接遇マナー講座を担当するようになりました。


講師として立つ前の晩は、吐き気がするほどナーバスになり(笑)

講習が終われば、達成感に満たされ「また頑張ろう!」と思える。


・・・だけど、講習中は、一人だけ疎外感みたいなものがあって

「マニュアルに沿って話しているだけで、一体どれだけの人が聞いてくれているのだろう」

と、いつもいつも感じていました(_ _。)


(あの頃は精一杯やってたつもりだったけど、

きっと色々な部分が未熟だったのね。。今も未熟ですが~。)



今は、ビーズやワイヤーと出会って、レッスンをさせて頂くようになり

『好きなことを、自信を持って、楽しく伝える!』

という喜びに目覚め、幸せをかみしめる毎日です♪(・・・大げさ?(///∇//))


私自身も、楽しむこと♪を忘れずに、作る楽しさを共有できる時間を大切にしていきたいです。



(スパルタレッスンをご希望の方は、ぜひ一言お知らせください。

きっとご要望にお応えできます(笑))


あれ?・・・だいぶ話が反れましたかね(;´▽`A``


ホントはネックレスのご紹介がしたかったのですよ。おほほ。




★気を取り直して(笑)


昨日お渡しした、淡~いグリーンのネックレスです♪


photo:01


こちらは、うぐいす豆のような美味しそうなお色のアイドクレーズなどを使用。

トップはツルンとした雫型の白サンゴです。


グリーンで♡、とオーダー頂いたので、2種類お作りしてみました。

(1つに絞り切れなかったというか(笑))


photo:02



色の雰囲気はあまり変わりませんが、

チェーンのデザインと、トップの石を翡翠に変えてボリュームDOWN。


普段使いにとお聞きしていたので、こちらの方がお好みかな?とお見せしたところ

どちらも気に入って頂き、無事にお嫁に迎えてくださいましたクラッカー


photo:03


ちょっとワイヤーをクルクルしてポイントにしたところも、

すぐに気が付いて下さって、感動キラキラ恋の矢



いつも皆さんがご購入くださり、その輪がまわりの方に広がって、

本当にありがたいです(●´ω`●)ゞ

これからも喜んで頂けるように、頑張りまっす!






ペタしてね




読者登録してね



↓ランキングに登録しています♪
クリックして頂けると嬉しいです[みんな:01]

花いつもありがとうございます♪花



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村