美容師・美容室経営で失敗する人の特徴 | 美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助

美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助

美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助 多くの美容室を救う為にすべて行動し情報を発信しています。職業は【ハイパービューティークリエイター】としておきます(笑)

こんにちは網野参吉です。


この人何者?って思ったかたはコチラ

美容室業界の問題点をまとめてる記事を見たい方はコチラ


今回のテーマは美容師・美容室経営で失敗する人の特徴。


私は技術講師や経営コンサルや現場を通じて3000人以上、500サロン以上


と実際に関わり接してきました。


特別な意識もせず仕事をこなしているうちに感覚的にも理論的にも


美容師・美容室経営で失敗する人の特徴



というものが見えてきてしまっています。


見たいわけではないのですが。。。笑


もちろん感覚的なものは文章で説明ができませんが


統計的な特徴は理論的にもわかります。


それは


☆とっさの行動力が無い


☆人のせいにする・言い訳が多い


☆固定観念が強い


☆変化を嫌い進化が無い


☆本質を見抜けず騙される・損をしている


☆自分で調べない


☆メーカー・ディーラーを信じ過ぎている


☆計算に弱い


☆先読みが下手




正直まだまだたくさんありますが失敗する人は


上記の項目にいくつか必ず当てはまります。


しかし失敗する前に治せるかと言うと


治せます!



治療できるのです!


その治療や手術が私の仕事であったりもするので。


でもその病は治さなければ必ず失敗します。


美容師・美容室経営者として終わるということです。


自分だと治し方がわからなかったり治せなかったりします。


最悪はまったく自分では気がついていないということ。


治そうともしませんから 笑


完璧な人間はいません。


まずは自分がどうなのか知ることが重要です。


そして治すところがあれば治してから


ステップ


に向けて行動していけば成功します!


これも実体験です。



FBからでもアメブロからでもメールからでもメッセージください。

フェイスブックはコチラから


メールからは

aminosankichi@gmail.com


出来るだけ早く返信を心がけていますが無料コンサルということもあり


問い合わせが多数でしてタイミングによっては返信が遅れることもあり


ますのでご了承ください。


ちなみに毎月は50名ほど相談や問い合わせがあり10名ほどの方と対面でも


お会いしてお話をさせていただきました。


時期やタイミングにもよりますが出来る限りの方のお力に少しでもなれたらと


思っています。