ボケ予防を期待☆カレーと「きなこ」 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


きてくださって、ありがとうございます。LOVE


まだまだ雪国のような甲府盆地です。汗




年末からずっと食べていなかったカレー・・・


やっと作りました。


といっても、市販のルーを2種類ブレンドして、


圧力鍋で作った簡単カレーです。苦笑


なので、レシピはありませんが、健康に役立つ情報を・・・きらきら!!




以前、ブログでも書いたのですが、


白澤卓二教授のおすすめをトッピングしました。


それは、「きなこ


違和感のある方もいらっしゃるでしょうが、


ボケ予防の効果があるそうです。クラッカー


まだ関係ないお若い方、スミマセンね~


気になる年代なもので・・・苦笑


詳しくはこちら。⇒★★★



美的★野菜の知恵袋♪-ボケ予防のカレー


しっかりトッピングして頂きました。うれしい


カレーといえば、二日目が美味しいですよね。


冷めてもカレーが硬くならない一工夫は・・・


蜂蜜を大さじ1ほど温かいうちに混ぜておく。クラッカー


ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、


知らなかった方、おすすめですよ。


さめても、サラサラとしています。




もうひとつ。


カレーと言えば、人参。


これも今の時期が旬ですね。


美味しいニンジンの見分け方は・・・


さて、どちらだと思いますか?





美的★野菜の知恵袋♪-人参



答えは、上の人参です。


葉の付け根の部分、軸の太さが細い方が美味しいです。


芯が太いと硬くて甘くありません。


購入する時、参考にしてくださいね。クラッカー




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


つたないブログですが、ランキングに参加中です。汗


お手数ですが、下記のバナーをクリックして頂けると励みになります。好


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



人気ブログランキングまで、スミマセン(>_<)


山梨県 ブログランキングへ



レシピブログも、よろしければご覧くださいね(^^♪


皆様にとって、ステキな一日でありますように。うきっ