…という事で絶賛(?)公開中の「デッドリー・ナイトシェード」(「DNSでもいいです)。今日は(平日なのに)大垣、豊川のイベントです。
お集まり頂いた(ている)皆さん!ありがとうございます!!
スケジュールを大繰り合わせ中ですが、やはり今週は帰国できそうにありません(ノ_-。)
山沖くんや、皆さんにも会いたかったなぁ…
因って公開が始まった「009」も観れるかどうか…
12月公開の「007」は観れそうですが(ダニエルグレイヴにやっと慣れたのでこっちも楽しみ!
「009」は制作方法(3D→2D)も、いま中国でトライアルしている事と同じ(世界の常識ではアニメはフルCGが当たり前)なので、参考にしたいので観たい!んですが…。
その前のトライアルである「実写+CG」作品の大追い込み中なので…。
相変わらず何をやっているのか具体的に書けないんですが(;^_^A…なんか妄言を語っているようですね(笑)
「009」を観た方は映画そのものの感想というより、見た目の印象(CGの違和感?)とかを教えて頂けると嬉しいです(758さんメールありがとう!)
予告を観た限リ、僕は好印象です。
「00」つながりでもないんですが「仮面ライダ000」じゃなくて「ガンダム00」、撮りだめして2,3本しか観てなかった(最初の3本でくじけた)…を土日を使って1s2s全話(計50本)観ました。
畑澤はやはりヒマなのか?と思われるかもですが(笑)どんなに忙しくても土日は休みなんで…。
全話観た…という事は面白かった、という事です。
ついでにMGエクシア・トランザムモードとMGダブルオーライザー(組むのが超面倒だった!)も作ったぐらいだし!
ヒトの革新、強化人間といった「ガンダム」のキーワードをオリジナルストーリーに中に織り込み、実名の国名や地名(わが広州も出てきた!)を使い、この世界の地続きだと感じさせる(実際西暦を使っている)
緻密に作りこまれた設定。けっこう物語とリンクしているガンプラ(勝手)設定…
全話観てこそ感じられる見事な構成力でした。
惜しむらくは感情移入出来るキャラがいない。セルゲフ(悪ヒロイン→味方ヒロインのソーマ・ピーリスの上司のおじさん)ぐらいかなぁ(笑)。
萌えられる(好きになれる)女子キャラもいない(悪側だった頃のソーマぐらい)。
ガンダムってそもそもキャラ萌えじゃないんじゃ…とも思いますが。
MSはエクシアが美しいし、カッコいいと思いました。ただ歩いている姿が一番カッコいい!
やっぱり手描きでガシガシ動くロボットってイイですね!
僕はフルCGアニメ肯定派(仕事だし)ですが、観るだけならやっぱり手描きアニメがいいなぁ!と実感。
●十時間観続けても疲れないしね。
余談ですが「プトレマイオス=トレミー」の名前はこれから採ったんじゃないです。偶然です。
作中時々「トレミー」と言われるとドキっと(なぜか)しますが。