…で、矢継ぎ早に「ヴェッカーSIGHT」キャスト紹介!
今回はチームヴェッカーの3人目で真打ち!?
時空刑事ディアナ。

今や社会現象にまで昇りついたAKB。「舞台やるぞ!」と言い出した頃から、ずっとこのblogでもAKB起用の賛否を問われていた(よね)んですが、中谷さん、それに後々ご紹介する田名部生来さんも「普通にオーディションして」決めたんですよ。
当然AKBメンバーだというのは彼女のプロフィールとして強力ですが、「そうじゃなくても」決めていました。
持ち前の素朴さ、素直さと、アイドルとしての「華」が同居し、それにヲタク的嗜好が加わった(笑)逸材だと思います。
AKB活動が超多忙な中、ちゃんと稽古にも来てくれてます。昨日も仕事終わり駆けつけで「1時間だけでも!」と参加してくれました。
ホントにいっしょう懸命、役に取り組んでるのが伝わって来ます。
本人には(今のところ怖げな監督キャラで通してるんで)言ってませんが……
可愛いぞぉぉ~っ!!

台本上も、一番振り幅が大きい役どころで、(いろんな意味で)目が離せないと思います。
なかやんファンは超期待してください!!
きっと彼女は期待を裏切りません!(俺は?)
「演劇はキャスティングが終了した時点で結果がほぼ見える」と言いますが、そういう意味では、良い結果が見えたと思います。
そう信じています。
連投しましたが、残るヴェッカーはあと一人。
お楽しみに!(…って知ってるよね)