「ヴェッカーSIGHTへの道」キャスト紹介6 磯貝龍虎 | 監督ブログ  wecker

監督ブログ  wecker

「時空警察ヴェッカー」シリーズの原作・監督 畑澤和也の個人ブログです。
現在中国広東省で活動中

今日は五反田「六行会ホール」で上演中の『八犬伝』を観に行来ました。

時空警察チームペンデルの時空刑事カグラを演じてもらう磯貝龍虎(イソガイリュウコ)くんが出演中だからです。


舞台の感想はいずれ。
女性の役も男子が演じる徹底ぶりの出演者オール男子……で腐女子向け(?)演出も満載でした(^_^;)

いろいろ勉強させて頂きました。

龍虎くんに演じてもらう時空刑事カグラは中世日本を護る、武士道精神溢れる男の中の男。


線の細いイケメンくん全盛(?)な世の中で、ガタイのいい、出来たら剣殺陣もこなせる、そんなヤツがいないかと、相当探しました。

実際カグラ役探しは最後まで難航し、仮チラシにはまだ龍虎くんの名前はありませんでした。


…で、居ました!

監督ブログ  hyper-orion-101209_2141~01.jpg
180センチを楽に越える身長、そして鍛え上げられたこの体躯!
龍虎の名にしおう男です。

監督ブログ  hyper-orion-101209_2142~01.jpgそれでいて少年っぽさを残しながら艶気も馨らせる…

いい男ですね。

彼には敢えて対局のホルス役かどちらかを選んでもらう事にしました。

後日やはり「ぜひカグラで!」という返事が。


役と役者はやっぱり「出会い」ですね~

ほぼ始めて、若い男子チームを演出する訳ですが、全員揃って稽古を始めるのが楽しみです!

龍虎くん、美緒くん、そして後にご紹介する山沖くんは「テニミュ(て何?って人は近くのおねーさんに聞いてみよう)で知った仲同士…らしい。

これも結果的に、ですが四人中三人がテニミュキャストになりました。


ファンの方は彼らがどんなヒーローになるか、お楽しみに~!!