【裏話レポ】リアルカフェコンフェイトin横浜 | 鎌倉オンラインツアー~いつでも誰でも最高のコンディションでいいトコどりの旅が実現できる!!

鎌倉オンラインツアー~いつでも誰でも最高のコンディションでいいトコどりの旅が実現できる!!

画面の向こうに広がるのは、あなたの知らなかった世界と旅のスタイル♪いつもがんばるあなた・外へ出られないあなたに、美しい写真と動画で極上の非日常をお届けします。
不登校を脱した発達凸凹長男とHSC次男、英語やオリンピックボランティアのことも。

 

 

こんにちは!

 

鎌倉オンラインツアーガイド

びすこです音譜

 

 

 

あっという間に紫陽花の季節も半ばになってしまいました。

少し(かなり?)前になりますが、ひとつレポートをあげたいと思います。

 

 

 

 

 

 

5月20日(月)、第2回目のリアルカフェコンフェイトが横浜で開催されました。

*カフェコンフェイトとは、お子さんが不登校・元不登校であれば誰でも参加できるzoomのおしゃべり会です。

 

 

 

詳細はカフェコンフェイト主催のまひろさん・ねこmimiさんのブログでどうぞラブラブ

 

 

まひろさんのブログ

 

 

 

カフェコンフェイト・ねこmimiさんのブログ

 

 

 

 

こんなふうに盛大に開催されたのですが、私からは、ちょっと裏話的お話を。

 

 

 

昨年10月に京都で第1回目リアルカフェコンフェイトが開催された際には、企画部として参加した私。

 

 

またまたまひろさんの記事爆笑

 

 

 

 

初めての開催でしたが、京都御苑(公園のようなところ)の中の「休憩所」という

 

①無料

②誰でも使える

③予約不要

④空いていることが多い

 

パーフェクトな場所で開催できました(エリーさん発案ひらめき電球素晴らしすぎるキラキラ)。

 

 

 

参加者はデパ地下のお弁当持ち込みという、主催者にとっても負担が限りなく少ないベストな形。

 

 

 

それが今回、横浜での幹事を仰せつかって焦りました。

 

 

 

横浜には、そんな場所がない!!

(と思う)んですよー笑い泣き

 

 

 

あちゃー、どうしようガーン

 

 

 

 

 

まひろさん、ねこmimiさん、けいこさんからなる「運営さん」より、「フードコートでやったらどうでしょう?」とご提案いただいたのですが…

 

 

 

①30人が一緒に座れるとは限らない

②そんなに大勢がフードコートの一角を陣取っていいのか?

③フードコートで、「皆さーん、今日はありがとう~飛び出すハートカンパーイシャンパン」なんてできる勇気ある?

④しかも、いいお年頃のおばちゃんたち(いや、年齢関係ないとは思うけどニヤリ

だもんねー。

 

 

 

ああ、どうしよう滝汗

 

 

 

でも、みなとみらいのワールドポーターズに、ちょっと広くておしゃれめなハワイアンのフードコートがあるので、偵察に行ってみました。

 

 

 

そしてそこを見て、まあどうにかなる…かも…と思っていたのです。

 

 

 

が、年明けに2回目偵察に行ったところ、なんと「春から改装工事に入ります」の張り紙が!!

 

 

 

ガガーンガーン
 
 
 

 

 

 

さぁ、本当にどうしよう~。

 

 

 

悩みながらググっていたら、桜木町ワシントンホテルのランチビュッフェプランというのを発見スター

 

 

 

 

 

 

 

ホテルにしてはリーズナブル、口コミの評価も高い。

 

 

 

ビュッフェなら最悪多少人数の変動があっても大丈夫かもしれないし、何より個室を使えるということなので、ワイワイしても全然迷惑かからない。しかも、時間制限なし。

 

 

 

これはいい!!ラブ

 

 

 

ということで、運営さんにOKOKをいただきホテルビュッフェ開催が決まったのでしたウインク

 

 

 

桜木町ワシントンホテル

 

 

 

 

大きな窓から見える、みなとみらいの景色がきれいでしたよ~ラブラブ

(当日おしゃべりと食事に夢中だった皆さん、景色見れたかな~??)

 

 

 

 

HPよりお借りしました 

 

 

ホテルでお食事後は、みなとみらいの海沿い観光コースをご案内することに。

 

 

 

 
 

 
 
 

 

 

 

 

実はこのコース、私が東京オリンピックボランティアとして海外の方向けにオンラインツアーをやったときのコースの一部なのですラブ

 

 

 

何度も何度も下見したり写真撮りに行ってるので、バッチリなコース。

いつか、自分でも個人ツアーをやってみたいなと思っていたところ。

 

 

 

 

開催1週間前に、有志の横浜企画部5名で下見に行ってきましたドキドキ

これも楽しかったキラキラ

 

 

 

ホテルで打ち合わせして…

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ランチしながら、コースの打ち合わせと皆で名札の最終仕上げキラキラ

 

 

名札は、kotatumikanさんの手描き。
すべて違う柄で35人分!!

すごいよねびっくり

 

 

 

ピーカンに晴れた横浜。 

下見だけでも楽しんじゃった爆笑

企画部の皆さんと仲良くなれてよかった音譜

 

 

 

 
 

 

 

 

 

開催当日も、皆さんいーっぱい動いてくれて。

チームワークばっちり。

もう、横浜企画部最高飛び出すハート

 

 

 

 
 

全国から集まった35名の不登校ママたち。
壮観です爆笑
 

ハンマーヘッドにて
 

歩く歩く…
 

最後は、象の鼻パークでピクニック気分

 

 

 

 

その後赤レンガコースと大さん橋コースにわかれて、企画部メンバーがご案内。

 

 

 

こちらは大さん橋コース

 

 
 

 
 

 

 

 

そして散々歩いたあとに夜の部突入星

 

 

 

 

「まひろさんと日本酒飲みたいから、酒屋さん教えてください」とリクエストいただき、夜の部へ移動中にご案内もしましたよウシシ

 

 

 

持ち込みお酒の並ぶテーブル爆笑

 

 

 

 

皆さんと、あったかく楽しいとてもよい時間を過ごせました。

 

 

 

幹事&企画部も、がんばったかいがあったなぁラブラブ

ヘロヘロだけど充実感いっぱいで帰宅の途に。

 

 

 

そして、あまりのヘロヘロ具合により、地下鉄乗り間違えて反対方向に行っちゃって笑い泣き

40分くらいで帰れるはずが1時間半かかって家に帰り着いたのでしたゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

昨日、6月のカフェコンフェイトがzoomで開催されました。

横浜でのリアル開催から3週間半。

 

 

 

冒頭のまひろさんのお話でも、ブレイクアウトルームでのおしゃべりでも、「リアルは楽しかったね~音譜」という感想がそこここで聞かれ、とってもうれしかったおねがい

 

 

 

リアルで会って、皆さん同士の距離が格段に縮まった気がします。

また来年開催だそうなので、楽しみキラキラ

今度の開催地は、どこかな~ウインク飛び出すハート

 

 

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花オンラインツアー募集中

 

 

5月下旬より募集を開始した紫陽花ツアー。

おかげさまで、リアルツアーは公式ラインとインスタ募集のみで満席になりました。

 

 

 

オンラインツアーは、リクエストいただいた

6月23日(日)長谷コースのみ募集中です。

 

 

 

 

 

皆様にお目にかかれるのを楽しみにしていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

ピースオブケイク(POC)にて、スキル提供しています。

ホームページはこちらダウンダウン

バナーをクリックウインク

 

      

 


スキル提供者一覧の「35びすこ」ですウインク

 

 

提供しているスキルは…

 

①鎌倉オンラインツアー

②zoomでおしゃべり(登校渋り、母子登校、不登校からの中学受験、大学入試制度についてなど)

 

公式LINE、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

 

 

公式LINEへのご登録は
コチラから!!
 

下矢印下矢印下矢印

 

 

@221vgssbからも登録できます♪

 

公式LINEでは、ツアーの開催日程を優先的にお知らせしています。

割引チケットの配布や取材のリクエストも。

 

インスタグラムでも写真を紹介しています。

 Instagramインスタグラム

 

 

 お問い合わせ/リクエストはこちらから