こんにちはまひろです顔

 

 

 

遂に遂に

 

開催しました!!

 

 


 

昨年10月の京都以来

 

2回目になります

 

リアルカフェコンフェイト

 

第1回の時のレポは5作に及んでるよ

今回は何回で収まるかなウシシ

 

 

 

 

全国からブロ友さんが

 

横浜の街に

 

大集合となりましたラブ

 

 

 

 

主催のねこmimiさんは名古屋

 

けいこさんと私は大阪ということであせる

 

びすこさん★を長に

 

計7名の関東在住のブロ友さんが

 

企画部を結成し

 

準備を進めてくださいましたチュー

 

 

 

席決めのくじやテーブル番号札

 

それに名札

 

さらに、一週間前には下見までラブラブ

 

企画部の皆さま

 

本当にありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

迎えた当日の5月20日

 

まひろが大阪から横浜へ

 

向かう途中の車窓からの

 

ふ・じ・さ~んバレエ乙女のトキメキ

 

 

 

雨も心配された中

 

すごーい見晴らし

 

さい先いいね~目がハートラブラブ

 

 


 

 

さてさて

 

集合場所に到着すると

 

お出迎えくださったのがこちらハート

 

 

 

kayoちゃん★とびすこさん

 

きゃーっラブラブ

 

 

 

そして受付には

 

 

 

Yさんとkotatumikanさん★

 

こちらも、きゃ~っラブハートハート

 

 

 

 

 

 

全員揃ったところで

 

開会宣言と

 

ねこmimi校長挨拶~~爆笑

 

 

 

 

 

まずはお腹いっぱい召し上がれ~~ハート

 

 

 

 

…ところで…

 

進行に、自己紹介ってなかったんだよねぶー

 

 

実はオンラインの参加がなく

 

本日初めましての方も

 

ちらほら、いらしたんだけど

 

この通りニヒヒ

 

 

 

 

みんなめっちゃ楽しそ~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思う存分食べて

 

喋り倒したその後は

 

記念撮影カメラ

 

いえ~いチョキ

 

 

 

昼の部 総勢35名…かな?

 

 

お近くの方も、遠くの方も

 

ここでこうして出会えたことに

 

心より感謝です飛び出すハート

 

ありがとー笑い泣き

 

 

 

 

その後

 

雨の予報はどこへ行った?

 

横浜のみなとみらいを

 

プ~ラプラほんわか

 

 

 

 

 

天気よすぎるだろー笑い泣き

 

 

 

 

 

まずはファーストチェックポイント

 

ハンマーヘッドで記念撮影カメラ

 

 

 

 

そして建物内へ突入

 

 

 

くるみっこのベニヤさんを見学したり

 

横浜ハーバーでお土産買ったり

 

ペチャクチャお喋りしながら

 

謎の団体さん、大盛り上がり飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ハンマーヘッドを後にすると

 

びすこさんの案内のままに

 

次なるチェックポイントへと

 

だらだら向かう私たちニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこういうところでは

 

必ず写りたがる人が数名

 

 

…の代表ということで

 

 

 

 

はい、まひろ

 

きっちりと

 

画像に収まってみましたよ笑

 

 

 

 

お次は、定番はてなマーク

 

象の鼻パークにて

 

休憩タイム~ニヤニヤ

 

 

各自好きな飲み物を手に

 

企画部さんが準備くださった

 

レジャーシートも使わせてもらって

 

の~びのびラブラブ

 

 

 

太陽も雲に隠れて

 

暑くなく、寒くなく

 

最高のコンディションの中

 

屋外を堪能させていただきましたぁ~ハート

 

 

 

穏やかな、なんともいい光景だなぁデレデレ

 

 

 

 

私たち、持ってるね~~ラブ

 

 

 

 

 

休憩後は

 

赤レンガでショッピング組と

 

大さん橋散策組とに別れ

 

横浜をさらに満喫ブルー音符

 

 

 

 

まひろは大さん橋散策組にジョインしたよ

 

 

 

 

 


ええ感じに夕暮れが近づいて

 

そろそろ、夜の部に向け

 

横浜を出発しようか…

 

 

そんな運びとなりました~~にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事だけで帰る方ありーの

 

その後もたんびたんびに

 

それぞれのタイミングで

 

別れを惜しみながら

 

帰路に向かわれる方もぼちぼち

 

 

 

一方、途中から合流される方もいらしたり

 

本当に、それぞれがそれぞれのタイミングで

 

この会を堪能くださっていましたよおねがい

 

 

 

みんな自由だ~目がハート

 

いいね~愛飛び出すハート

 

 

 

 

そして、いよいよ横浜を後にして

 

私たちは、夜の部開催の

 

となりまち、関内へと移動するので

 

ありましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

リアルカフェコンフェイト

 

昼の部の流れを

 

ざっくりと振り返ってみました昇天

 

 

 

 

前回、リアルでお会いした方

 

 

いつもZoomではお目にかかっているけれど

 

リアルでは初めましての方

 

はたまた、全く初めましての

 

チャレンジャー笑い泣きまで

 

 

 

全ての方との出会いが

 

まひろにとっては

 

かけがえのないものでしたお願い

 

 

 


 

参加者の皆さんお一人お一人が

 

どなたも本当に素晴らしく温かで

 

そのおかげさまで

 

誰もが安心して

 

参加いただけた会であったように

 

感じていますラブ

 

 

 

 

そうなんですよおいで

 

この会にお集まりくださる方は

 

本当に素晴らしいんですニコニコ

 

 

 

不登校ママ、という

 

たったそれだけの共通点なのに

 

どの人のお顔を思い浮かべても

 

涙が思わず出てきちゃうくらい

 

みんな本当に本当に

 

ステキな方ばっかりなんです泣き笑い

 

 


皆さま

 

本当にありがとうございます

 

 

皆さまお一人お一人とのご縁に

 

心から感謝いたします泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

誰も主役になれる会

 

そんな風になればいいなぁと願いつつ

 

始めた、このカフェコンフェイト

 

 

 

そんな夢みたいな現実が

 

実際の起こっているような…

 

おこがましいかもしれませんが

 

そんな気が、今、していますおねがい

 

 

 

それもこれも全て

 

参加くださる方お一人お一人の

 

おかげです

 

 

それ以外の要因は

 

100%あり得ません!!

 

 

 

 

皆さま

 

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

皆さまお一人お一人が

 

心の底から

 

大大大大

 

大好きです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

…夜の部に続く

 

 




 

本日のお知らせ

 

6月のmiraicafe
父の日スペシャル
ゲストに
まささんをお迎えします


お申し込みはこちらから

 

 

 

未来地図スタッフやってます

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか一人盛り上がってんなシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村

 

 

 

いえ~い わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


人気ブログランキング