こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

10月24日(火)

 

リアルカフェコンフェイト

 

in 京都

 

開催しました~~~~ラブラブ

 

 

 

全国各地から

 

不登校関連のブロ友さんが

 

なーんと25人

 

一同に集合したんだよ!

 

すごくない?


いや、間違いなくすごいよね笑い泣き笑い泣き

 

↑コ―フンが冷めやらないカナヘイピスケ笑い

 

 

 

 

 

まずは、前日の様子からルンルン

 

 

 

10月23日(月)

 

まひろが向かったのはこちら

 

 

四条河原町の東のドン付き

 

八坂神社を抜けて丸山公園内にある

 

長楽館キラキラ

 

煙草王”と呼ばれた実業家・村井吉兵衛氏が

 

明治42年(1909年)

 

 国内外の賓客をもてなすための迎賓館として

 

建築したって言うんだから

 

まあ、とにもかくにも歴史も品格も格別な建造物ですキラキラ

 

 

そこで優雅なアフタヌーンティーを

 

楽しんでまいりました笑い泣き

 

 

まじでこ~んなお部屋で目がハート

 

 

 

こ~んな3段のスウィーツが出てくる

 

アフタヌーンティーだよ~ん爆  笑飛び出すハート

 

(画像はいずれもHPよりお借りしております)

 

ウエルカムドリンクにスパークリングワインをいただいて

 

その後の飲み物はポットごと飲み放題グラサン

 

 

 

実はこれ

 

皆さんご存知★sakuraさん

 

事前にお誘いくださったので

 

実現したのでしたニコニコ

 

 

恥ずかしながらまひろ

 

アフタヌーンティーなんてのは

 

知っちゃあいたけど、体験したのは初めてでして泣き笑い

 

もう、なんとも優雅なひとときを

 

楽しませていただきましたよてへぺろうさぎ飛び出すハート

 

 

お写真は★sakuraさんがたくさん撮ってくださっていたので

 

★sakuraさんが記事をあげてくださったら

 

またリンク貼らせてもらいますねてへぺろ

 

 

 

 

 

そしてそこから

 

なーんと

 

国内の喫茶店で初めて

 

登録有形文化財に指定されたという

 

フランソワ喫茶室へ

 


画像お借りしております

 

 

 

このフランソワも、★sakuraさんによるチョイス笑い泣き

 

そこに、北海道から前のりでやってらした

 

あのsmileさんが合流し

 

一休みしてから

 

いざ、夜の部へグー

 

 

 

 

 

こちらは京都に来た人なら誰にでも

 

見覚えのあるんじゃないかしら

 

鴨川にかかる四条大橋のたもとの

 

レトロな建物

 

東華菜館という名の(高級)中華料理屋さんです

 

こちらもHPから画像お借りしております
要するに写真あんまり撮ってないのよ、私笑い泣き

 

 

そこに集まったのが

 

計6名笑

 

アップ

りょう育ママさん撮影

ダウン

お料理は北京料理だよ~二重丸

 

 

 

 

アップ

こちらはびすこさん撮影

ダウン

 

 

 

実際まひろが初リアルだったのは

 

お2人だけだったけど

 

初めてなのに、全然初めましてじゃない

 

このお馴染み感は

 

何度体験しても不思議~~ニコニコ

 

 

自己紹介する必要もなく

 

いきなり始まるおばちゃんトークニヒヒ

 

もう、楽しすぎる~~笑笑

 

 

 

 

 

土曜日から満を持して乗り込んで、京都見物しまくってきた人

 

ついでに関西の友人に会ってから京都に来た人

 

当日早めに来て、京都観光してからやって来た人たち2人

 

その日は一度帰って、明日またやって来る人

 

そして、十分帰れる距離だけど泊まっちゃうよ~ニヤニヤのまひろ

 

 

という風に

 

動きもみんな

 

ほんとにそれぞれバラバラゲラゲラ笑い

 

 

そんな自由な感じも

 

カフェコンフェイトをよく表しているのかもねウインク

 

 

 

 

食事が終わり

 

「また明日ね~」と別れたのが

 

夜の9時半頃だったかな

 

 

 

そこから、ご自宅に帰る人は、駅に向かい

 

宿泊組はホテルに直帰していったのでした

 

 

 

 

24日に続くウインク

 

 

 

 

まひろの活動一覧

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

今日のイチオシはこれ

Seikoさんが関西にやって来る!

 

お申し込みはこちらから

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSehPImJ9WVynQVBDdp9XN66uf89LIrJEVc61gPz4lRRCTeaVg/viewform

 

 

 

 

 

10月のmiraicafé 募集中です

 

お申し込みはこちらから

 

 

未来地図スタッフやってます

 

 

 

 

 

 

 

 

おーほんまに集まったんやなシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村

 

 

 

ホント楽しそうですね わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


人気ブログランキング