また早起きの季節がやってきました|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

 

 

若い頃と同じように家事ができる日もあれば、全然はかどらない日もある"アラフィフ主婦"です。

できない自分を責めてしまいがちでしたが、思い切って無理するのやめました!

 

効率よく家事をさぼる♪
最近では、心もラクになりつつあります。

 

そんなアラフィフ夫婦+愛犬、穏やかで小さな暮らしを過ごしています。

 

フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

 

 

 

いつも「いいね!」やステキなコメント、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

お返事ができていませんが、1つ1つ読ませていただいております。

そして、皆さんから元気をいただいております!ありがとうございます。

 

 

また早起きの季節がやってきました|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

 

 

暑くなると、散歩もだんだんと早朝になっていきます。

 

日の出も早くなったので、早朝散歩も快適です。

 

少しひんやりする風も、早朝ならではかもしれませんね。

 

 

夕方散歩は暑さが気になるので、暑さ対策も忘れずにウインク

また早起きの季節がやってきました|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

↑これ、おすすめです気づき

 

⇒愛犬と一緒に暑さ対策はじめました

 

 

 

 

 

愛犬と私が散歩中、ダンナさんは早朝ゲームダッシュ

 

またそんな"夏の朝活"がやってきましたウシシ

 

 

 

早起きすると、朝ごはんも食べたくなるし、10時頃になると無性におやつが食べたくなる…!

 

 

 

 

ずっと気になっていて買わなかった、無印良品のワッフル

 

 

 

このときから、すっかり購入の常連になりました爆  笑

 

 

また早起きの季節がやってきました|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

 

 

パソコン作業の合間のおやつタイム

 

少しだけオーブントースターで焼き、表面をカリッとさせました気づき

 

また早起きの季節がやってきました|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

 

 

そうそう!

甘いものを食べる前には、このお茶も欠かせないウインク

 

また早起きの季節がやってきました|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

 

⇒アラフィフ夫婦、「健康生活」始めました

 

ノンカフェインのお茶で、とても気に入っています。

 

 

 

そして、コーヒーも欠かせない♪

 

また早起きの季節がやってきました|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

 

 

スタバのタンブラーも、もう長く使っているけれど、まだまだ大丈夫OK

 

 

温かいコーヒーをタンブラーに入れて、コップに注ぐスタイルです。

 

また早起きの季節がやってきました|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

 

お気に入りのマグカップで飲むコーヒーは、また一段と美味しいですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

KINTOのアイテムは、形が好きなものが多く、少しずつ集めているキッチングッズのひとつです。

 

 

角張ってなくて丸っこい、どことなくほっこりする

そんな雰囲気が好きです。

 

 

 

また早起きの季節がやってきました|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

 

 

調子に乗って2個も食べてしまった無印良品のワッフル

 

美味しいので、1個では足りず、ついつい2個食べたくなります。

 

 

 

まぁ、「たまにはいいでしょ」っていうことで爆  笑

 

 

 

最近は、日の出も早くなり、日の入りも遅くなってきました。

1日の時間が長くなったような気がします。

 

 

皆さん、

今日も1日おつかれさまでした。

明日もすてきな1日になりますようにニコニコ

 

 

 

 


 

 

 

ここからは、花王さまからいただきました

 

セグレタ シャンプー うねる髪もまとまる 

セグレタ コンディショナー うねる髪もまとまる

内部密度ケア*(*髪内部を補修)

 

をご紹介します。

 

 

使った感想をまとめました!

ご興味のある方、ぜひご覧くださいニコニコ

 

 

イベントバナー

期間限定!お得な特別クーポン配布中です気づき

 

 

 

そろそろ梅雨入り?

湿度が日々高くなっているような気がする、私の髪の毛です。

季節の移り変わりが、髪の毛で分かるウシシ

 

 

朝、ヒートブラシで髪を整える

 

 

 

夜は、花王様から頂いた

 

セグレタ シャンプー うねる髪もまとまる 

セグレタ コンディショナー うねる髪もまとまる

内部密度ケア*(*髪内部を補修)

 

このセットを試してみることにしました。

 

 

 

 
歳を重ねると、ダメージによって"うねり"が気になるようになりました。
 
そして、ハリ・コシの不足やボリューム感の減少、パサつき、ツヤの減少など
 
言い始めると切りがありません笑い泣き
 
 
 

セグレタ シャンプー うねる髪もまとまる 

セグレタ コンディショナー うねる髪もまとまる

内部密度ケア*(*髪内部を補修)

 

は、うねる髪を表面と内部からダブルケア キューティクルが欠けやすく、ダメージによりうねってしまう大人のうねり髪に着目。 髪内部の繊維にうるおいを与えて、空洞を補修する“内部ケア”だけでなく、表面の損傷部分を集中的に補修する“外部ケア”を実現したまさに40~50代向けのアイテムキラキラ

 

 

 
髪の悩みに寄り添ってくれるので、私と同じアラフィフ世代には、とてもおすすめだと思います♪
 
 

 

 

 

ハーバルブーケの香りはやさしく優雅な印象で、大人向けだと思いました。

 

泡立ちも良く、頭皮を包み込むようにマッサージしながら洗うと、とても心地よかったです。

 

 

洗い上がりは、しなやかな手触りに大満足でした♪
 

 

 

 
 

 

    

うねる髪もまとまる 

セグレタ シャンプー

セグレタ コンディショナー 

 

特徴まとめ

 

 

二重丸花王が開発した40代~50代女性向けのシャンプー・コンディショナー

 

 

二重丸内部密度ケア(髪内部を補修)が 大人の髪にハリ満ちる 〇髪内部にセラミドS( スメトキシプロピルアミドイソドコサン)が浸透・補修 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく続けて使ってみますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

期間限定!特別クーポン配布中です。

イベントバナー

 

ぜひチェックしてみてね!

 

 

 

 

アラフィフになり、若い頃と大きく違うと感じたのは「買い物に行くのも億劫」だと思うこと。

 

倦怠感があったり、腰痛やら肩こりやら…日々どこかしか不調がある年頃になり、荷物を運ぶのも一苦労です。

 

 

隙間時間で買い物して、家に届くのってすごく手軽で便利ですウインクOK

 

 

 

献立を考えるのも億劫なとき、無理せずラクしませんか♪

 

 

 

 

ブログ〝真由美さんの1週間2500円節約レシピ〟を読んでくださって、ありがとうございますニコニコ

 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花


レシピブログに参加中♪

 


フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

 

改めて、自己紹介を書きました

→ 今までの著者本・自己紹介

 

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ