食費節約おかず「厚揚げの肉巻き」|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

 

 

焼き肉のタレと豚肉と、そして厚揚げ

ごはんが進むこと間違いなし!

 

 

若い頃と同じように家事ができる日もあれば、全然はかどらない日もある"アラフィフ主婦"です。

できない自分を責めてしまいがちでしたが、思い切って無理するのやめました!

 

効率よく家事をさぼる♪
最近では、心もラクになりつつあります。

 

そんなアラフィフ夫婦+愛犬、穏やかで小さな暮らしを過ごしています。

 

フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

 

 

 

いつも「いいね!」やステキなコメント、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

お返事ができていませんが、1つ1つ読ませていただいております。

そして、皆さんから元気をいただいております!ありがとうございます。

 

 

厚揚げでボリュームを出す

 

ガッツリお肉だけで作るより

厚揚げで少し調整したいアラフィフ夫婦ですニコニコ

 

食費節約おかず「厚揚げの肉巻き」|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

 

食費節約にも大助かりな「厚揚げ」

控えめにした「豚肉」

 

味付けは手軽に焼き肉のタレでOK

 

 

ご飯にも合うし、ビールにもよく合うおかずです。

 

食費節約おかず「厚揚げの肉巻き」|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

 

 

ダンナさんからも大好評だったので、

よく作っていますが、味をちょいちょい変えてますニコニコ

 

焼き肉のタレ以外にも、めんつゆ・カレー粉・ウスターソース&ケチャップなど、味を変えると全然違った雰囲気になるので、おすすめです。

 

 

 

詳しい作り方などはこちらからご覧ください気づき

 

 

 

 

「厚揚げの肉巻き」を食べる前にも、このお茶を一口飲んでから♪

 

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

 

期間限定クーポン配布中です気づき

イベントバナー

 

 

 

以前から気に入っているお茶があって、

最近はパソコン作業のときも愛飲しています。

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

そのお茶は、こちら!

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

小分けにされているので

湯を注げばすぐに飲めるので手間いらずです。

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

このお茶、有機桑茶なんだけど、

甘いもの、炭水化物が好きな方にピッタリなお茶なんです♪

 

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

湯を注ぐと、やさしい香りがふんわりと♪

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

一番効果的な飲み方があって、

このお茶を1口飲んでから食べ物を食べると最も効果的なんです♪

このお茶で炭水化物を包み込んであげるイメージキラキラ

 

 

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

パソコン作業をするとき

糖分を欲することが良くあるんだけど、

先に一口このお茶を飲んで、それからおやつをいただくようにしました気づき

 

↑わたしの「糖質に負けない習慣」を始めましたチョキ

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

アラフィフ夫婦、健康習慣を始めねば…!とよく話題に出てくるので、ダンナさんとも一緒にこのお茶を飲みたいなと思いました。

 

 

皆さんも

糖質対策に

甘いものと一緒に

ダイエットのお供にいかがですか♪

 

 

 

 

 

期間限定クーポン配布中です。

ぜひチェックしてみてね!

 

イベントバナー

 

私もクーポンでお買い得に買い足ししようっとチョキ

 

 

 

 

 

アラフィフになり、若い頃と大きく違うと感じたのは「買い物に行くのも億劫」だと思うこと。

 

倦怠感があったり、腰痛やら肩こりやら…日々どこかしか不調がある年頃になり、荷物を運ぶのも一苦労です。

 

 

隙間時間で買い物して、家に届くのってすごく手軽で便利ですウインクOK

 

 

 

献立を考えるのも億劫なとき、無理せずラクしませんか♪

 

 

 

 

ブログ〝真由美さんの1週間2500円節約レシピ〟を読んでくださって、ありがとうございますニコニコ

 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花


レシピブログに参加中♪

 


フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

 

改めて、自己紹介を書きました

→ 今までの著者本・自己紹介

 

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ