この春は寒暖差で体調が崩れやすかったので、

清々しい空を見ると、ホッとします。

 

気持ちよい、心地よい風

 

ここに来ると、愛犬の散歩時間も私の癒やし時間に早変わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決して悪気がないってことは分かっているんだけど、

でも、ちょっと・・・と思う出来事があるんですよね。

 

 

愛犬れおんのハーネス

以前はオレンジ色のハーネスでした。

先月、とうとうサイズアウトしてしまって、新調しました。

 

 

 

前に使っていたオレンジ色のハーネスのときから感じていた違和感

 

 

「男の子なのにどうしてオレンジ色なの?おかしいよ。」

 

 

 

新しく買い換えたら

 

「男の子なのに、どうして赤色なの?普通青でしょ。」

 

 

長男犬のおさがりで、かわいい雰囲気の色合いの服を着させてみると

「男の子なのに、女の子の服はかわいそう。」

心の中で思いました、これ、長男犬のおさがりですけど・・・。

 

 

 

私にとっては、理解できない質問でした。

 

 

 

紛らわしいって言われることもよくあったけれど、

わたしにとっては余計なお世話だったりする・・・。

 

 

そんな区別っていりますかね?って。

 

 

私は、男の子であろうと女の子とであろうと、その子に似合う色をつけたい・着て欲しいだけなんですよね。

 

 

長男犬&長女犬のときもそう。

その子の雰囲気と毛色に似合うモノを着てもらいたいだけ。

 

 

長男犬&長女犬のときから、

雰囲気や性格、毛色などその子自身の持つイメージから

その子のイメージカラーがなんとなくあって、

 

 

長男犬→黄色・ピンク

長女犬→赤・カーキー

次男犬(れおん)→オレンジ・デニム系のインディゴブルー

 

 

 

私の中では、れおんにとっても似合っていると思うから、これから先も、赤やオレンジを選ぶことが多いと思います。

 

 

 

そんな違和感を抱えつつ1年が過ぎ、

繰り返される質問の受け答え自体が、すごく面倒に思えてきました。

 

 

 

 

 

好きな色を、似合う色を、自由に楽しむ

それが当たり前になればいいのにな~って思いつつ、

 

 

気晴らしに

散歩コースを変えてみましたウシシチョキ

 

 

 

 

川の流れる音を聞きながら、

心地よい風に当たりつつ、

散歩時間を楽しんでいます。

 

 

朝の散歩時間は、

私自身にとっても、いい運動です。

 

 

 

朝日をしっかり浴びて

散歩した後のルーティンは、

 

九州アミノシェイクを飲むことキラキラ

 

 


 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

せっかく散歩して運動しているんだから、

そのタイミングでプロテイン飲むといいんじゃない?

 

そんな思いつきで飲み始めました。

 

 

私は、筋トレとかマラソンとか、大の苦手なので。

軽めのウォーキングの後で十分だ!なんて自分に言ってますウインク

 

 

40代後半、筋力の衰えも気になり始め、

ガッツリ筋肉!ではないけれど、美容や健康も兼ねてできることを始めたいと思って飲んでいます。

 

 

ただ、プロテインってニオイが気になって敬遠していたけど・・・

 

九州アミノシェイクは美味しいので続けられていますよ~♪

 

 

 

専用スプーンもついているので、便利です。

 

シェイカーはなくてもOK!

あればもっといいけれど、私は持っていないので、コップで作っています。

 

 

 

作り方もわかりやすく表示されています。

 

 

スプーンですくって、牛乳で割っています。

 

 

ミニ泡立て器やみそマドラーで混ぜます。

 

 

 

 

これでできあがりです。

 

 

 

散歩から帰って、ごくごく飲むと、午前中の腹持ちがとてもいい気がしています。

 

 

 

 

「プロテインは美味しくない」という話しを聞くことがありますが、九州アミノシェイクは自然な甘みで、言われなければプロテインとは気づかない美味しさです拍手

 

 

抹茶きなこを選んでいますが、味もそのまんま。

抹茶風味にきなこの感じが加わった、やさしい甘みのあるドリンク!

おすすめは牛乳割りです。

 

 

 

 

かき混ぜるのは、柄の長いスプーンでもOK!

  

 

 

途中、沈殿が気になったら、かき混ぜればOKですよ。

 

 

溶け残りもほとんどなく、飲み干しました!

 

 

 

昨年、膝の負傷で安静生活を送ったとき、

 

 

 

負傷部分を補うべく、筋力をつけることを病院でも勧められているので、散歩とセットで飲む習慣を続けようと思っています。

 

 

 

Ameba限定の1袋から使える480円OFFクーポン(お一人様2回まで)が、期間限定で発行されています!

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

九州アミノシェイクを買ったとき、同じショップで、もうひとつ気になるアイテムがあったので試したところ、すごく美味だった「プロテインポタージュ」

 

 

 

 

 

 

 

お湯を注いで混ぜるだけ。

まるで市販のカップスープのような作り方ですが、めちゃウマでした!

 

 

風味が良くて、すっかりハマってしまった!!

 

 

お湯でも水でもOKなので、

夏は水でひんやりといただいてもいいですね。

 

 

 

 

混ぜるだけで、美味しいスープのできあがりです。

 

 

 

九州アミノシェイクと同様、プロテインっぽさは感じない美味しさです。

 

 

 

 

 

急いで食べたい朝食にもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

こんばんは。
ブログ〝真由美さんの1週間2500円節約レシピ〟を書いております、真由美さんですうさぎのぬいぐるみ
 

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございますニコニコ

 

 

おすすめ記事です気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読んでいただけると嬉しいですうさぎのぬいぐるみ

 

では、またね~バイバイ

おやすみなさい

 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花


レシピブログに参加中♪


フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

改めて、自己紹介を書きました

→ 今までの著者本・自己紹介

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ