2024/05/08

みなさん、こんばんは。

 

 

 

 

 

今日は歯医者さんへ行きました。

思った以上に痛みがあったので、急遽麻酔をすることになったんだけど、

 

なかなか効かない

 

 

治療する歯よりも唇とか鼻とか(上の歯だったので)に効果を発揮するという、なんともいえない状態に。

 

 

これ以上効かないと、神経に直接打ち込んで、もっと強い麻酔になると言われたので

正直びびるガーン

 

 

先生に

「このままやってください!大丈夫ですからっ」と言って続けてもらい、気合いで耐えました!

力みすぎたのか、治療後は全身虚脱感。

 

 

食事もOKだったのですが、そんな気になれず泣

ちなみに、麻酔が切れてくるのも、治療した歯はすぐ切れてきて、鼻と唇は時間かかりました笑い泣き

 

 

 

 

コロナ禍で遠のきがちだった歯医者通い。

まめに行っておけばよかった…と後悔した治療でした。

 

 

「これをきっかけに、月1回か2ヵ月に1回、先生に相談しながら、メンテナンスを続けていこう!」と心に固く誓いながら、治療してもらってました爆  笑

 

 

まずは治療のための通院が続きそうですが、今日を乗り切ったので、あとは気楽に通えそうですウインク

 

 

 

さて!

今日は歯医者さんだけじゃないんです。

エコキュートを買い換えてちょうど1ヵ月キラキラ

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 


 

 

 

15年使ったこのエコキュート

 

 

 

 

 

 

新しく買い換えてちょうど1ヵ月経った今日。

 

 

わが家の場合は、

水圧が格段に良くなって、シャワーが快適キラキラ

湯温も、同じ温度なのに、なぜか温かいと感じました。

 

設置して15年。

ちゃんとお湯も出るし、まだ壊れていないと思っていたけれど、設定温度よりぬるめになっていたっていうことは、ジワジワ壊れ始めてきていたんだろうか?と思うほどでした気づき

 

 

シャワーの水圧も快適だし、シャワーから出るお湯の温度が、ちゃんと温かい!

って当たり前のことだけど。

 

 

 

あとは、電気代ですよね。

 

 

節電になるはず!と思っていました。

 

最初の1週間はいつも通り使ってみて、

電力会社のマイページから使う電力を確認してみたら、

 

 

電気使用量、上がってたダッシュ

(最初の1週間)

 

 

たしか、メーカーさんから聞いた話では、

「学習機能があるから、使い方を学習していくので・・・」っていう話が合ったような、なかったような・・・(曖昧な記憶だけど)

 

 

次の1週間(2週間目)も、様子を見てみよう!

 

 

 

 

次の1週間(2週間目)

電力会社のマイページを毎日確認していたら、

 

 

 

使った分だけ湯沸かしするようになり始め、使う電力量も減ってきましたOK

ホッとしたー笑い泣き

 

 

 

なので、常に満タンではないけれど、生活に不自由ないように、ちゃーんと湯沸かししてくれています。(設定で常に満タンもできます)

 

 

 

すごいなー、15年って。

賢くなってる!!

 

 

 

買い換えて、「いつ壊れる?」のモヤモヤがスッキリしたし、快適だし、電気代も納得だし、

 

 

1ヵ月後のわが家の感想は・・・??

 

 

大満足合格

 

 

 

「給湯省エネ2024事業の補助金」、今回は増額されているので、「これはチャンス!」とついにエコキュートを買い替えたんだけど、この補助金は、買い替えの後押しになり、決断の背中を押してくれた気がしますニコニコ

 

 

 

大きな買い物だから、補助金はとても助かりました!

 

 

対象の機種があるみたいなので、よくチェックしてみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

サムネイル

こんばんは。
ブログ〝真由美さんの1週間2500円節約レシピ〟を書いております、真由美さんですうさぎのぬいぐるみ
 

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございますニコニコ

 

 

フーディストノートさんの連載、更新しましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

あわせて読んでいただけると嬉しいです。

 

 

では、またね~バイバイ

おやすみなさい

 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花


レシピブログに参加中♪


フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

改めて、自己紹介を書きました

→ 今までの著者本・自己紹介

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ