image

 

 

みなさんにとって、「これは嫌いだ!」と一番に思う家事はなんですか?

わたしは、お風呂掃除と布団カバーの付け替えです。

本当に苦手で嫌いで、なんとか避けたいと必死に願って早25年。

GWに入る頃(4月末)〜GW中、お風呂掃除を水圧に任せた日々、今日は頑張って掃除しました!

 

 

 

 

  

ベランダが大好きな、我が家の愛犬れおん

 

 

 

「ドア開けて〜」と言ってるかのように、

こうやって振り返って見つめられたら、可愛すぎてたまらないラブ

 

にゃんときゃわゆいのでしょう〜

40代主婦の楽しみですラブ

 

 

この顔を見たくて、しばらく見ていると

 

 

 

なかなか開けてくれなくて、しょんぼり泣

 

 

今日は雨が降っていたのですが、ベランダはほとんど濡れていないので、ちょっぴりお外タイムを楽しみました。

 

 

れおんのベランダ遊びタイムの間に、わたしは先送りにしていた「お風呂の掃除」をさっさとやっておかねば!

 

 

お風呂掃除が一番嫌いと公言しているわたし

 

 

これのおかげで、排水口だけは、いい感じにキープできているウシシ

 

 

 

排水口のお掃除をしたあと、これを入れておくだけ!

 

 

 

 

 

GWに入る頃から

ほんとしたくなくて、吹き付けるだけでいい洗剤の力と水圧の力で過ごした日々

 

 

連休中はもちろん、いつも以上にやる気出ない

 

 

 

擦らなくていい洗剤を吹き付けて

水圧に任せて流すだけ

 

 

 

結果

 

お風呂の椅子が水アカつきまくってた!ネガティブ

 

 

 

 

わたしね、思うんです。

絶対、色選び失敗したなって・・・泣

 

 

「なぜダークブラウンを選んだのか、お風呂掃除が嫌いなのに」

と、買った時の自分に言いたい笑い泣き

 

 

かれこれ25年、ずっと白を選んできたので、

「たまには違う色もいいんちゃう?」と思ったのが失敗の元。

 

 

マメでないのに、マメな掃除を求められる色を選んでしまった…!!

 

 

 

 

 

色選びはわたしの問題であって、椅子自体は快適な使い心地です爆  笑

 

 

このあと、激落くんでゴシゴシして、ダークブラウンの色合いを戻しましたウシシ

 

そう、やればすぐきれいになる!

でも、その気が起きないこともある絶望

 

 

 

わたしだけかもしれないけれど、

「心の乱れがあると、お風呂も汚れていく」っていう傾向があって、まさに今はそれ。

 

 

 

なので、乱れを整えたいときは、

「その逆をすればいい!」ってことに、最近気づきました(←遅っアセアセ

 

 

 

 

そうそう!

お風呂といえば、最近かなりハマっているアイテムがあります。

 

 

 

 

 

韓国でも大人気なアイテム

「Bamboniジェルクレンザー(洗顔ブラシつき)」

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

刺激が少ないブラシもセットされています。

 

このブラシがすごくいいんです!

ブラシと言うと、肌への負担が気になるところですが、

こちらは、毛穴よりも小さい20,000本のマイクロブラシなので、

ブラシによる肌に負担が気にならず、むしろ心地よいです♪

極細毛がみっちりしていて、肌あたりがふわふわして心地よいのが特徴のブラシです。

 

 

鼻にもフィットして、くるくると円を描くように洗顔しやすいです。

 

毛穴の黒ずみが気になる鼻をゴシゴシ擦るのではなく、もふもふとした柔らかい毛で優しく心地よく洗えるので、とても気に入りました。

 

 

 

 

ジェルはこんな感じです。

 

 

 

わたしが使ってみてすごくよかったので、

ダンナさんにも「使ってみる?」と聞いてみたら、

「使いたい!」とのこと。

 

 

 

仕事の後、鼻周りがベタついたりして、すごく気になっているらしく、ティッシュで擦りまくっていたそうなんです。

 

 

 

「擦ると肌への負担が大きくなるから、家に帰ったらこれですぐ洗ったら?」とおすすめしてみました。

 

 

 

 

ダンナさんの洗っているところ。

 

 

 

 

 

 

 
サムネイル

​ティッシュで擦るのをやめて、これで洗うようにしたら、鼻の周りが気になっていたのがすごくすっきりしましたー!

ヤミツキになるすっきり感なので、毎日使っていますよー。

 

 

どうやら、ダンナさんもハマったようです♪

 

 

香りも「いい香りがする」と、ダンナさんも納得の使い心地です。

 

 


※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。


 

 

2人で使うと、1本ではすぐ足りなくなりそうなので、お得なクーポンがある時に、買い足しせねば!!と思っています。

 

 

そんなお得クーポン!

今日(2024/05/12)までの期間限定クーポンがあります。

 

 

イベントバナー

 

 

 

この機会に、わたしも買いたししておこうっと!!

半額は大きいですからねウシシ

 

 

 

 

そんなわけで、お風呂に新しい仲間が加わりました♪

 

 

今のところ、ブラシは立てかけていますが、

ホルダーがあった方が良さそうなので、これもポチッとウインク

 

 

 



 

サムネイル

こんにちは、
ブログ〝真由美さんの1週間2500円節約レシピ〟を書いております、真由美さんですうさぎのぬいぐるみ
 

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございますニコニコ

 

 

GW明け、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

わたしは、GWに入る前から「やる気出ない!」が加速しております。

早起きもできなくなり、寝坊することが多々…

 

今日は決めました!

明日から絶対寝坊しないって。

↑これ、連休明けにも同じこと自分に誓ってたっけ魂が抜ける

 

生活リズムが変化すると、体調にも影響が出やすいので、ここは気合いで脱寝坊!

 

 

 

昨日のブログもたくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

物価高、家計にも大打撃。

予算オーバーしがちですが、ほどほどに頑張ろうと思っています。

 

 

 

午後からも素敵な時間をお過ごしくださいねーニコニコ

 

わたしの午後は、先ほど買い物を済ませたので、午後からは「下味肉」を作ります。

 

 

 

 

では、またね~バイバイ

 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花


レシピブログに参加中♪


フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

改めて、自己紹介を書きました

→ 今までの著者本・自己紹介

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ