鶏肉のピリ辛炒め|真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

手軽でお財布にも優しい、鶏肉のピリ辛炒めです。

ビールにも合う味付けで、簡単に作れて美味しい一品です。

ピリ辛ソースとジューシーな鶏肉が絶妙に組み合わさり、食欲をそそります。

鶏肉をよく焼いた後、甘辛いソースを絡めて火を通すと、香ばしい香りが広がります。

おうち居酒屋のメニューにも最適な一品ですよ。

「晩ごはん何作ろう?」「お弁当おかず何にしよう?」のヒントにいかがですか。

 

 

 

 

 

今日の節約献立

・鶏肉のピリ辛炒め
・カリカリちりめんとピーマンの炒めもの
・ごはん
・みそ汁

 

 

あわせるおかずは、【カリカリちりめんとピーマンの炒めもの】

カリカリちりめんとピーマンの炒めもの|真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

ちりめんじゃこは、塩気がきいて旨みもあって、味付けにもなってくれるので、常備したい食材です。

 

お弁当おかずにもおすすめですよ。

多めに作って、ストックおかずにしておくと便利です。

 

 

 

 

 

 

ブログ記事後半に、レシピカードもご用意しました。
晩ごはん作りのご参考にどうぞ。



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 
それと、私の"プチ日記"も、ブログ最後に書いています。
よかったら、読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
鶏肉のピリ辛炒め

 

鶏肉のピリ辛炒め|真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

目安になる調理時間と保存期間

 

⬜︎目安になる調理時間 約15分

 

⬜︎冷蔵保存:3日程度

 

⬜︎冷凍保存:2週間程度

 

 

 

 

Enjoy cookingレシピはこちら

 

鶏肉のピリ辛炒め|真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 材料(2人分)

 

 

鶏もも肉…1枚

添え野菜…適量
トッピング用 いりごま…適量


こしょう…少々
小麦粉…大さじ2
サラダ油…大さじ3~4


A コチュジャン…小さじ1
A ケチャップ…大さじ1
A 砂糖…大さじ1と1/2
A ごま油・酒…各大さじ1/2
 

 

 

 

代用食材

レシピ通りの食材じゃなくても、大丈夫ですOK

 

 

◎鶏もも肉→鶏むね肉にかえてもOK

 

◎添え野菜はお好みでかえてください



家にある在庫食材と置き換えて作ると、さらに食費節約効果がましますね!

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 作り方


01 下ごしらえ
 

 

  1. 鶏肉は食べやすい大きさに切る。
  2. ポリ袋に鶏肉・こしょう・小麦粉を加えて、よくふってなじませる。




02 フライパンで焼く

 

  1. フライパンに油を熱し、1を揚げ焼きする。余分な油をとる。



03 味付け

 

  1. 合わせたAを加え、煮詰めながら火を通す。
 



04 盛り付け

お皿に添え野菜と盛り、仕上げにいりごまをトッピングする。

 

 

 

 

サムネイル

ダンナさんよりひと言

ピリ辛おかずが好きなので、このおかずは大満足です。

ビールが進むし、ご飯も進むし、食べすぎてしまいます。

 

 

 

鶏肉のピリ辛炒め|真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

Today's Menu

 

 

献立例

 

・鶏肉のピリ辛炒め

・カリカリちりめんとピーマンの炒めもの

・ごはん

・みそ汁

 

大人夫婦のおうちごはんは、一汁二菜で十分満足♪

 

 

 

【坂ノ途中】旬のお野菜セット定期宅配

 

 

 

 

あわせるおかずに【カリカリちりめんとピーマンの炒めもの】はいかがですか。

 

 

 

副菜:カリカリちりめんとピーマンの炒めもの



カリカリちりめんとピーマンの炒めもの|真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

詳しい作り方は、こちらからご覧ください

 

 

 

 

 

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

 

 

 

今日のメニュー「鶏肉のピリ辛炒め」のレシピカードです。
 

 

 

鶏肉のピリ辛炒め|真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

 

晩ごはんやお弁当おかずの参考にしていただけると、嬉しいです。

ぜひ、お試しくださいね。

 

 

 

 

 

サムネイル

こんにちは。
ブログ〝真由美さんの1週間2500円節約レシピ〟を書いております、真由美さんですうさぎのぬいぐるみ
 

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございますニコニコ

 

 

以前、ご紹介したこの「のど飴」。

 

image

 

すっかりハマってしまいましたー!

 

喉が乾燥して、咳き込んだ時、すごく助かる存在です。

 

お肌の乾燥も気になるけれど、喉の乾燥もすごく気になります。

みなさんはいかがですか?

 

甘すぎず、酸っぱすぎない味なので、大満足です。

 

買い足しておこうかな。

 

 

 

 

 

いつぞやの、塩けんぴ並にハマっています。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

では、またね~バイバイ

すてきな午後からの時間をお過ごしください♪

 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花


レシピブログに参加中♪


フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

改めて、自己紹介を書きました

→ 今までの著者本・自己紹介

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ