晩ごはんも食べてホッと一息つく22時

「今日こそやめよう」と思うのにやめられない…!

「あと少しだけ」とおかわりまでしてしまう始末

 

「いいんです、美味しいんですから」

 

と、少々開き直って、夫婦揃って食べ進めてしまう“塩けんぴ”

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ食べ比べたんだけど、ダンナさんも一押しなのがこちらの“塩けんぴ”です。

 

塩けんぴ

 

 

 

ずっと好きだった?

いえいえ、ハマったのは最近です。

 

どちらかといえば、全く興味のないおやつジャンルでした。

 

 

私はケーキやクッキーの方が好きで、ダンナさんはポテトチップスやカラムーチョやチョコ棒の方が好きで。

 

まさか“塩けんぴ”にこんなにハマるとは、2人とも想像がつきませんでした。

 

 

とあるお店で1袋あって、「美味しそうな気がする!」と、無性に食べてみたくなりました。

 

 

さつまいもが好き?と聞かれると、うーん、どうだろう。

そこまでハマってるほど好きな野菜ではなかったんですよね。

↑好きな野菜は、玉ねぎとネギです♪きっとレシピを見てくださっている方、きっとお分かりですよねw

 

 

 

だから、今考えても、どう考えてもわからないんです…!!

「どうして“塩けんぴ”を手に持って、買う気持ちになったんだろう?」って。

 

 

 

塩けんぴ

 

 

私の地元では、取り扱っているお店が少ないので、確実に買えないこともあります。

なので、「お店に行って、あったらラッキー」と思うようにしよう。

 

 

 

国産にこだわって作られていて、油っこくもなく、さつまいもの食感もかなりいいです。

 

 

塩けんぴ

 

この日は、まとめ買いした日。

 

気をつけないと、あっという間に1袋食べてしまうので、小鉢に入れて食べすぎないようにしています。

 

 

塩けんぴ

 

結局、ここから2回おかわりしたのは、秘密です爆  笑

 

 

 

いもけんぴ ノースカラーズ 純国産塩けんぴ 100g 購入金額別特典あり 正規品 国内産 化学調味料不使用 無添加 ナチュラル 天然 遺伝子組み換え原料不使用 NorthColors 北海道産 国産米油

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

真由美さんです

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございましたニコニコ

 

 

塩けんぴのことをブログに書いている隣では、愛犬れおんがこの通り。

 

 

 

今日は朝から電話・電話…と、立て続けに電話があり、やっと寝たかと思ったら目が覚めるの繰り返しで、日中はお昼寝ができなかったんですよね。

 

 

れおんは、インターフォンや電話の音で、すごーく敏感に反応してしまって、眠れなくなるみたい。

 

そんな日中でしたので、今はぐっすり、爆睡中です。

 

 

 

 

では、また明日~バイバイ

今日もありがとうございましたニコニコ

 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花


レシピブログに参加中♪


フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

改めて、自己紹介を書きました

→ 今までの著者本・自己紹介

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ