家によくある定番食材でリーズナブルに作れる「ナポリタンスパゲティ」です。

「晩ごはん何作ろう?」「お弁当おかず何にしよう?」のヒントにいかがですか。

今回は驚きの隠し味ありです!

 

 

 

 

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴も気づけば25年になりました。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年たった今では、すっかり生活の一部になりました。

 

 

1人あたり1週間2500円、夫婦ふたりで5000円を目標に(←昨今の値上がり続きで、目標オーバーしがち…)


大人夫婦の"節約"おうちごはんを書き綴っています。


お金をかけずに楽しくシンプルに暮らす、そんな日々をのんびりと楽しんでいます。

 

 

【自己紹介】の記事も読んでいただけると嬉しいですニコニコ


 

 

もしよろしければ、フォローよろしくお願いします花

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 
こんにちは。
 
今回のレシピは
わが家の休日の昼ごはんに良く作る
「ナポリタンスパゲティ」です。
 
 
定番パスタ料理ですが
隠し味が入っています気づき

 

 

 TODAY'S
 
驚きの隠し味!ナポリタンスパゲティ

 

【PR】

 

 

ごく普通のナポリタンスパゲティ

 

さぁできたできた拍手

 

 

 

 

ちょっと待ったー!!!

 

今回はちょっと驚きの隠し味を加えています…爆  笑

 

 

 

 

それは?

 

 

 

 

チョコレートです拍手

 

 

今回使っているチョコレートは「ショコラキューブビター」
 株式会社ピュアフィールド様よりご提供いただきました。

 

 

Enjoy cookingレシピはこちら

 

 

 材料(2人分)

 

ピーマン…1個

人参…1/3本

玉ねぎ…1/2個

 

ツナ缶…1缶

 

顆粒コンソメ…大さじ1と1/2

こしょう…少々

 

オリーブ油…大さじ1

バター…10g程度

 

 

パスタ…160g程度

 

 

ケチャップ…大さじ4

ウスターソース…大さじ1/2

ショコラキューブビター(チョコレート)…3粒

 

 

トッピング 粉チーズ…お好みで適量

 

 

 

 作り方

 

 

  1. 鍋(またはフライパン)に湯を沸かし、パスタを茹でる。茹であがったらザルに出し、オリーブ油を少量かける。
  2. 玉ねぎは薄く、ピーマン・人参は細く切る。
  3. フライパンにオリーブ油を熱し、玉ねぎと人参を炒める。しんなりして火が通ってきたら、ピーマンとツナを加えて炒める。
  4. コンソメ・こしょうを加えて炒め、1の茹であがったパスタ・バターを加えて炒める。
  5. ケチャップ・ウスターソース・ショコラキューブビターを加え手早く炒め、ショコラキューブビターが溶けて全体になじませるように炒める。
  6. 皿に盛り、粉チーズをお好みでふりかける。
 

 

隠し味に使っているチョコレート

<今回のレシピでは3粒使っています>

 

板チョコだと細かく刻む手間がありますが

ショコラキューブビターはこのサイズなので

そのまま加えることができて便利です。

 

↓このように溶けます↓

 

全体になじむように

よくかき混ぜつつ炒めます

 

 

固まってしまわないように

ココは丁寧に慎重によくなじませるように炒めます

 

 

 

こんな一口サイズなので

湯煎するときもそのまま切らずに使えて便利ですニコニコ

 

 

 

ショコラキューブビターを加えることで

コクがでるというか

奥行きが出るというか

味に深みが増す感じなので

お気に入りの隠し味ですウインク

 

 

 

 

 

「ショコラキューブビター」

おすすめポイント
 

スター砂糖不使用


スター糖類ゼロ


スター糖質92%OFFの高カカオチョコレート

 

スター小さなキュービック型(約1cm)で湯煎も切らずにOK

 


 

小さなキュービック型(約1cm)は

湯煎もそのままできてお手軽ですよーOK

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめて買うと、さらにお買い得キラキラ

 

 

 

寒い日の夜には

ホットチョコミルクも美味しいですねコーヒー

 

 

 

 

ホットチョコミルクを飲んで

カラダも温まったところで

寒い日の夜も心地よく眠れそうですニコニコ

 

 

 

そうそう!

以前ご紹介したメグリープ

 

 

 

メグリープ、しばらく飲んでみた感想なのですが、

夜中に足が冷えて目が覚めることがなくなった気がします。

 

毎晩冷えるので靴下をはくと、寝ている途中で無意識に脱いでしまい、また冷える…を繰り返していたのですが、ここ最近はすんなり眠れている気がしていて、ちょっぴり嬉しいなと思う日々です。

 

 

 

 

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

 

これからも続けてみようかな♪

 

 

 

話は戻りますが、

 

ショコラキューブビターはスイーツにもおすすめです気づき

 

 

過去レシピです

ご参考にどうぞニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花

 


フォローもぜひお願いしますニコニコ

 

 

 

 

Today's Menu献立例

 

今回ご紹介したおかずと一緒にいかがですか

 

 

 

 

 

 

 

スター著書のお知らせスター

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

下矢印

今までの著者本・自己紹介の記事もあわせて読んでいただけると幸いです花

 

 

 
 
 

40代敏感肌使って大満足な愛用品

 
星 HABAスクワランオイルは、全身ケアにリピートして愛用しています。
 
星朝の洗顔がこれでかなりラクになりました。冬も寒くないので、気に入っています。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。