刻みネギは、冷凍保存すると日持ちはするけれど、ベチャッとしてしまうのが、残念だったところ。
セリアの保存容器を使って、ネギの快適保存ができました。


 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

 

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 


物価高の中、とても助かるのは100円ショップの存在。


消耗品は、リーズナブルが助かるウインク


保存容器も、種類も豊富で便利なものがいっぱい。



便利なアイテムもありました。






刻みネギの快適な保存を求めて、

こちらを試してみました!



セリアで100円(税込み110円)



ザルがついた保存容器で、

水気がこもらないようになっています。





ザルにも足がついていて、水気が落ちても大丈夫になってるところが、すぐれものです。





ザルを入れると、こうなる。

横から見たら、ちゃんと浮いてました。





薬味保存だけじゃなく、

ミニトマトとか、

茹でたブロッコリーの保存にも

良さそうです。




刻みネギを入れてみました。





試してみた結果、

わたしの個人的感想ですが、


すごく良かった!!





100円(税込み110円)でこのクオリティーは、想像を超えるものでした気づき



今までは、保存容器にキッチンペーパーを敷いて、水気を防いで保存していたけど、



キッチンペーパーなしでも、これなら大丈夫OK




 

想像していたより、ネギの持ちが良かったので、大満足できました拍手


 

 

  ブログのこと


ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!