玉ねぎが半分余ったら、どうしますか?
そのまま野菜室へ戻すのもありですが、いっそ全部切って「家事貯金」してみましょう。
切ってから冷凍保存すると、次使うときは加熱調理するだけなので、かなりラクで時短になります。

 

 

 

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

 

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 玉ねぎを1個全部使うレシピのときは、全部使い切れるけど、
1/2個・1/4個と全部使わないときがあります。

 

 

 

ポリ袋・保存袋・ラップで包む…などして、野菜室へ保存するのも一つの方法です。

 

 

 

 

いっそ全部切ってしまったら?

「次に使うとき、切る手間が省ける」という家事貯金ができますよ。

 

 

 

 

使いやすい大きさに切り、

ポリ袋・保存袋・ラップで包む…などして、

冷凍保存します。

 

 

 

次に使うときは、凍ったまま加熱調理できます。
冷凍することで水分が抜け、加熱時間が短くて済みます。
 
袋やラップの上から手でほぐして、
必要な分だけ取り出して使うことができます。
 
 
炒め物・煮込み系など、玉ねぎは大活躍する野菜なので、「あえて全部切って冷凍保存」しておくと、次が時短になって便利です。
 
あまったとき、全部使わないときは、一気に切って冷凍保存で家事貯金しちゃいましょう♪
 
 
 
 
ここからは、
試して良かったアイテム・期間限定クーポンのご紹介です。
 
「目元ケア」にご興味のある方、ぜひどうぞ。
 
 
 
 

  試して良かったアイテム

 
 
 

毎朝鏡を見たとき、写真を撮ったとき、

目元の印象が変わってきたことに、すごく抵抗感があります。

 

愛犬れおんと一緒にでかけて撮った写真も、

若々しいれおんと、どこかお疲れ顔のわたし。

 

目元の印象って、大事爆  笑

 
今回は、目元に特化したアイテムを試してみました。

 

 

「ブライトエイジ アイゾーン ダブルリバイタライザー」

 

シワやシミなどに対する“スポットケア”ではなく、

目もと全体のエイジングサインに対する“ゾーンケア”です。

 

 

 

 

目もとの皮膚は頬の1/3の薄さ。

皮脂腺も少なく、眼精疲労やアイメイク、紫外線などのダメージが蓄積しやすいエリアです。

 

 

目もとの変化で、肌全体の疲れている印象や、元気がない印象がこんなに出てくるんだ…と実感しているので、40代後半遅いかもしれないけど、ケア頑張ってみようと思います。

 

 

 

 

トータルで目もと印象をケアしていくために7年をかけて開発されたアイテム。

日本初※の画期的なダブルエンドの形状によるセラムとバームの2段階アプローチができます。


スティックタイプの目もとケア化粧品において、容器がロールオンとスティックバームの組み合わせでの2in1タイプとなっている日本初、日本で唯一の商品(TPCマーケティングリサーチ(株)調べ:20236月時点)




ナノエマルジョン技術搭載のセラムと美容オイルバームを重ねて使います。

潤いで満たされた深い艶とハリ感のある目もとに♪

 

 

ナノエマルジョン技術搭載のセラム

 

 

美容オイルバーム

 

 

 

ということで!!

わたしも体験してみた結果、

 

 

しばらく続けてみようと決めましたキラキラ

 

 

期間限定10%OFFクーポン配布中です。

この機会に、買い足しておこうっと。

 

イベントバナー

 

 

 

 

  ブログのこと


ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!