毎日日中は暑いですが、さつまいもが並び始めると「秋はもうそこまで来てるね!」とホッとします。
今年もかなり暑かったので、秋の訪れ→暑さから解放されてホッとする
さつまいもは、旬を感じて嬉しくなる野菜の一つです。


 

 

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

 

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。



秋が待ち遠しくて、秋コーデを考えて楽しくなる。

食欲の秋だけでなく、おしゃれの秋も楽しみたいと思います。




秋といえば、何が思い浮かびますか?


わたしは、

さつまいも!!



今回は、さつまいもを使ったサラダを作りました。




 

 TODAY'S
 
さつまいものサラダ

 

 

 

調理時間とお手軽度

 

目安になる調理時間は、約15分です。

 

 

このレシピのお手軽度は、星3つ!

星星星

 

 

 

 

 

材料 2人分

 

玉ねぎ…1/4個

人参…1/2本

さつまいも…1本

 

A バター…5g

A きび砂糖…小さじ1

A だししょうゆ…大さじ1

 

ツナ缶…1缶

 

マヨネーズ…大さじ3

塩・こしょう…各少々

 

トッピング用 粗挽きこしょう…少々

 

 

作り方

 

  1. 耐熱ボウルにさつまいも・水を入れ、少しおいて、よく水洗いする。水気をしっかり切って再びボウルに戻し、Aを加えてラップをし、電子レンジ(600w)で7分ほど加熱する。マッシャーでつぶす。
  2.  玉ねぎは薄く、人参は千切りにする。小鍋に湯を沸かし、人参をさっと湯通しする。ざるに出して、冷水で冷まし、しっかり水気を絞る。
  3. 1のさつまいもの入ったボウルに、玉ねぎ・人参・ツナ缶(汁気きる)・マヨネーズ・塩・こしょうを加えて和える。
  4. お皿に盛り、粗挽きこしょうをトッピングする。





耐熱ボウルの代わりに、この耐熱容器+ふたを使って、さつまいものレンチンをしました。

耐熱容器+ふた、「グルラボプラス」を使っています。





さつまいもがホクホクして美味!!




 

 

 

まとめ・材料の代用案

 

二重丸さつまいもをかぼちゃにかえても美味しいです。

 

二重丸ツナ缶は、ハムやベーコンにかえても美味しいです。

 


 

 

 

一緒にいかがですか♪

 

今日のおかず

「さつまいものサラダ」

と一緒にいかがですか♪

 


 

 

 

 

さつまいもを美味しく頂くようになると、

「秋だな~」と実感するんだけど、


美味しいから、食べ過ぎてしまう…


でも、中年太りもなんとかしたい

 

悩める40代後半です。



体型変化に悩みつつ、

どうにかしてくれるアイテムはないかな?とアンテナを張り巡らせてます。

 

 

 

 

以前から気になっていた「骨盤底筋ガードル」を試してみました。

 

 

 

こちらの「骨盤底筋ガードル」は、美姿勢インストラクター兼Ameba公式トップブロガーの新田仁美さんが開発したアイテム。


 

 

 

 

内側も今まで使ったことのあるガードルとは全然違いました!

 

 

特許取得済み(※1特許番号 67570951)の骨盤底筋サポート機能で身体の土台をしっかり支え、引き締まる(※2着用時の補正効果による)のに優しく包み込まれる着心地の「ラク」と「美」の両立を叶えられるガードルです。

 

 

太ももに食い込む贅肉…が、このガードルだと気にならずにすみましたよ♪

 

 

 

 

 

ガードルの力をより発揮するために、新田仁美さんが0から作ったオリジナルの美姿勢エクササイズプログラム『ゆるっとリセットBOOK(通称:ゆるリセBOOK)』がセットになっています。

 

 

 

わたしも、チャレンジしてみようっと。

食欲の秋ですが、しっかりカラダも動かして、すてきな秋にしようっと。

 

 

 

期間限定10%OFFクーポン配布中です。

ぜひチェックしてみてね。

 

イベントバナー

 

 

 

  ブログのこと


ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!