冷蔵室・冷凍室どちらもですが、丸形の保存容器って微妙に間ができませんか?

ご飯専用の容器は丸形が多く、冷蔵庫の中で重ねて収納する分にはいいのだけど、隣との間ができるのが気になったので、思い切って保存容器を見直しました。

 

 

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

 

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

ごはんの保存容器って、丸形が多いですよね。

でも、丸形の保存容器って、他の保存容器に入った食材と横に並べたとき、「スッキリ収納しづらい」と感じることってありませんか?

 

 

四角くて、ごはんにちょうどいいサイズ

 

 

保存容器を見直すことにしました。

 

 

 

いいかなと思ったのが、こちら。

 

 

 

 

なんと3個セットで100円(税込み110円)

 

このお値段に、惹かれますね♪

 

 

 

 

 

ご飯を入れるのにちょうどいいサイズ。

 

わたしは1個、ダンナさんは2個でちょうどいい量です。

 

 

 

 

朝、ご飯を炊いたので、さっそく使いました。

 

 

 

 

いつも、映えない弁当でおにぎりを添えているけど、

 

 

ごはんも、おにぎりできないときは、「タッパー飯」もありなんじゃないか?と思う。

 

 

 

 

 

 

電子レンジの温めもできるし、ごはんの保存容器としても十分満足できました。

 

 

 

 

この前ブログに書いたこの容器も、

 

image

 

 

 

 

この保存容器も、

 

 

 

 

 

どれも100円でこのクオリティには、大満足しかありません♪

 

物価高の中、100円ショップはありがたい存在ですね。

 

 

しまむらのプチプラコーデも、お値段以上の魅力たっぷりでした♪

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ここからは
試して良かったアイテム・期間限定クーポンをご紹介します。

「クレンジングバーム」ご興味のある方、ぜひどうぞ。
 

 

 

 

  試して良かったアイテム

 

 

SNSで話題になっていた

「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム」を試してみました。

 

 

 

さっぱりした洗い上がり、じゅわっととろけるテクスチャーがSNSで有名なバーム。

 

 

W洗顔・乳化不要なので、忙しい時でも楽にしっかりケアできるアイテムです。

 

 

 

 

LDK the Beauty 4冠達成(*)(2022年1月号、8月号掲載)

 

楽天デイリー総合ランキング1位獲得(2023年6月29日)

 

*:LDK the Beauty 4冠

・LDK the Beauty 2022年8月号 クレンジング部門2022年上半期ベストコスメ

・LDK the Beauty 2022年1月号 毛穴クレンジング部門第1位

・LDK the Beauty 2022年1月号 毛穴クレンジング部門Bestbuy

・LDK the Beauty 2022年1月号 毛穴クレンジング部門総合評価A評価

 

 

口紅を手に取ってみたので、さて、クレンジング力はいかに?!

 

 

 

指で取ると、この通り♪

乳化不要は楽ちんです。

 

 

広げてみると、広げるところから、どんどん口紅が浮いてきます。

 

 

試しにティッシュで拭き取ってみると、こんな感じで取れました。

 

 

スッキリ口紅も取れて、使い心地も大満足でした。

W洗顔不要って、楽ちんで好きです。

 

 

期間限定クーポン配布中なので、この機会に買い足ししておこうかな。

 

イベントバナー

 

 

 

  ブログのこと


ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!