とある日の晩ごはん後~寝る前までの「ナイトルーティン」
食器洗いは、手間かけたくない!立ち仕事は短時間で終えたい!

できるだけ、さっさと片付けたい時短最優先家事で、無理しない節約を続けています。

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

こんばんは♪

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

とある日のナイトルーティン

 

 

晩ごはんも食べ終え、

食器も片付けた照れ

 

 

さぁ、これで、ほぼ立ち仕事は終了?なんて思ってたら…

 

 

 

出てきた〜!!!笑い泣き

よりによって、面倒な水筒洗いガーン

 

 

 

この状況が嫌すぎて、

手抜きすることに決めました拍手

 

 

 

わたしは手抜きしても、

洗剤がちゃんと洗ってくれるウシシ

なんと素晴らしい拍手

 

 

スポンジいらずで流すだけってすごいよね。

 

 

 

 

お弁当箱や

細かい調理グッズとか、

これをシュシュっと吹き付けておくだけで洗えてるって、なんて手軽なんだろうチョキ爆笑

 

 

 

水筒にシュシュっとかけて、

ふたにもかけて、

 

 

1分置いて流すだけ!

 

 

 

 

この1分の間に、先に洗った食器を片付けたりして、無駄なく面倒な状況をスッキリさせて気分いい~ラブ

 

 

 

 

その流れで、お風呂に入ることにしました。

面倒な洗いものが片付いて、お風呂でリラックスタイム♪

 

 

お風呂上がり、こちらの基礎化粧品を使ってみましたキラキラ

 

 

今回使ったのは、【SBC MEDISPA】

 

 
湘南美容クリニックが開発しています。
クリニックで提供するトリートメントをホームケア版として開発された、新世代のスキンケアというところに、とても興味を持ちましたニコニコ
 
イベントバナー

 

 
年齢に応じたケアで話題のヒト由来幹細胞(※整肌成分)エキスを配合されていて、リポソーム技術によって角質層まで浸透するというすぐれものキラキラ
 
 

今話題の「エクソソーム(※整肌成分)」が配合されています。

 

    

エクソソームって?

ヒト由来幹細胞に0.5%しか含まれていないハリ・つや・潤いを与える有用物質で、他の不純物を取り除いた高濃度希少成分

 

 

SBC MEDISPA ステムローション

 

肌になじませると引き込まれるように浸透(※角質層まで)し、余すことなくしっかり吸収される化粧水です。

 

さらっとしていますが、角質層まで浸透♪

もっちりとしたうるおいを感じることができて、納得の使い心地でした。

 

 

 

 

 

SBC MEDISPA ステムセラム

image

 

ヒト由来幹細胞エキス(※整肌成分)、エクソソーム(※整肌成分)をはじめ、ヒアルロン酸(※整肌成分)やコラーゲン(※整肌成分)などの様々な種類の美容成分が、たっぷり配合された美容液です。

 

 

今使っている基礎化粧品に、プラスで使うのに良さそうですね♪

 

 

 

 

 

 

SBC MEDISPA ステムクリーム

image

 

こっくりとしたテクスチャー。

肌を乾燥から守り、うるおいを閉じ込めるクリームです。

 

化粧水や美容液とあわせて使いたいな♪

 

 

 

クリニックに通うのはなかなか…ですが、ホームケア版でおうちケアするのもいいなと思いましたニコニコ

 

 

 

期間限定で、50%OFFクーポンが配布されています。

ぜひチェックしてみてねウインク

イベントバナー

 

 

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

 

 

さてさて、お顔のケアも済んだので、

リビングでお待ちかねの愛犬れおんと、ひと遊びしましょうかあしあとルンルン

 

 

 

おもちゃ箱から厳選して、

「これで遊びたい」と持ってくるようになりました拍手

 

image

 

 

お誕生日を迎え「1歳」になり、

成長を感じる瞬間ですラブ

 

 

 

 

1歳のお誕生日のプレゼントはこちらともうひとつ飛び出すハート

 

 

KONGのSサイズとMサイズ。

 

もうひとつは、まだ届いていないんだけど、これ!

 

知育玩具の難易度1

 

届くのが楽しみです。

 

 

 

 

ふやかしたフードを潰し、そこにフードも加え、練り混ぜます。

それをKONGに詰めて、遊びながら食べる、どうやって取り出すかを考えて遊びながら食べるみたいな感じです。

 

 

詰め込むクリームやフォームみたいなのが市販品であるんだけど、食物アレルギーがあるので、いつものフードで代わりにしています。

 

 

遊んだ後は、水筒と同じくこちらで洗ってよく拭きます。

 

 

 

 

 

遊び終えて眠ってしまったので、

おもちゃを片付けて、

 

 
 

23時~割安になる電気プランに設定しているので、

各種充電の準備をして、洗濯機や炊飯器もタイマー入れたり。

寝ている間に家事を進める準備をしますチョキ

 

 

 

 

晩ごはん後~寝る前までのナイトルーティンでした気づき

 

 

 

そして翌朝4時頃。

右矢印モーニングルーティンはこちら☆

image

 

 

  ブログのこと


ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!