食費節約といえば、
安い食材を買って使うことだけではありません。
あえて「割高なもの」を買うときもあります。


 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

 

こんばんは♪

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 


 

食費節約といえば、

まとめ買いした安い食材を、無駄なく使うこと


 

 

お得パックも見逃せませんウインク



 

 

でも…

ここであえて、

割高でも買う食材があります。




それはこれびっくりマーク




 

 


小分けされている豆腐です。

 


豆腐は、リーズナブルで買いやすい食材のひとつ。


日持ちしないので、まとめ買いにはあまり向いていない側面もあります。



豆腐バーグにするとか、

麻婆豆腐を作るとか。



豆腐1丁まるごとどどーんと使うメニューが続く時は、まとめ買いも可能だけど、大抵がそう豆腐料理が続くわけでもなく。



使う予定があまりなさそうなときは、

使い切れる分だけ買う方が、ムダにならずに節約できます。



ムダにならない→節約できる

そして、エコでもある爆笑拍手




小分けパックだと、

豆腐1/2丁ずつの小分けとか1/4丁ずつの小分けとか、予め小分けになっているので、ムダに開封せずにすみます。



必要な分・使いたい分だけ。


安く買えても、使わずに消費期限を迎えてしまったら…


お金を捨てたのと同じガーン泣




主婦歴もうすぐ25年、節約歴も同じくウインク

ずっと続けている節約マイルールでした!



 

  ブログのこと


ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!